※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAi
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で熱が出ています。お風呂は控え、身体拭きでOK。熱の継続や病院受診、集まり参加の判断について相談中です。

生後4ヶ月で予防接種後の副反応で熱についてです。

昨日6/23の午前中に予防接種してます。
今日6/24のAM3時ごろに38.0度

お昼くらいに37.1度まで下がりましたが、また身体熱くて測ったら19時ごろ37.8度でした。

ご機嫌さんで、ミルクも飲めています。

①今日お風呂は辞めておいた方がいいでしょうか?
たくさん汗をかいていますが、身体拭いてあげるだけでいいでしょうか?

②副反応の熱はいつまで続きましたか?
明日も熱だったら病院に連絡して、受診しますか?

③義兄(夫の姉の旦那さん)が亡くなって明日49日で集まりがあります。葬儀は行けなかったので、今回行く予定でした。
熱出ていたら行かないのですが、熱出てなくても辞めておいた方がいいでしょうか?
副反応なので明日は大丈夫なのかなと思いつつ…。

みなさんだったらどうお考えでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、いずれかの回答だけもでいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

へも

息子もおそらく四種混合からですが、お昼に打って翌日に副反応の熱出るようになりました😣💦37.8でしたら赤ちゃんだと微熱くらいだと思うので、お風呂は入って大丈夫だと思いますよ!私は機嫌もいいし授乳も普段と変わりないのでお風呂入れてます🙆‍♀️🌟熱は熱が出始めてからその日のうちに下がることが多いです!もし続くようなら、予防接種打ってもらった小児科に連絡して指示仰いでみるといいと思います!49日の集まりは、時期が時期なので私ならすこし考えちゃうかもです💦親族なので、行った方がいいのは間違いないですよね😣💦49日の法要なら食事もあるはずですし、どうしてもなら、旦那さんだけ行ってもらうとかどうですかね?😊

• MAi

MAi

遅くなりましたが、コメントありがとうございました😭💦

• 6月25日