※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
住まい

新しい家に引越しするんですが、内装に困ってます。16LDKで隣に6畳の和…

新しい家に引越しするんですが、内装に困ってます。

16LDKで隣に6畳の和室あるんですが、LDKにはダイニングテーブル置いて、となりにTVとテーブルソファー置こうと思ってたんですが、和室を客間に利用して、テーブルとTVを置こうとも思ってます。

でも子供の遊び場も欲しい。和室にTVとテーブル置いて、兼遊び場にして、

その場合LDKには余ってるソファーとテーブル置いたらTVも置いた方が良いですか?
隣同士TVあるのおかしいですか?

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

16畳のLDKってことですよね?😳

私は14畳のLDKにTV1台、LDKと繋がっている隣の8畳の洋室にもTV1台置いてます!

  • まかろん

    まかろん

    はい!16帖のLDKです!

    TV 2台置いてるんですね!
    子供の遊び場ありますか?
    LDKの方に仕切りして子供の遊び場にしてもキッチンに行きそうでやはり出来ないですよね!
    隣の部屋はどう活用されてますか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはLDKはご飯食べる時以外居ないんです😂
    基本隣の8畳の洋室で過ごしてるので、そこに遊び場というか滑り台とかおもちゃ置いてます!
    ただ、LDKとの仕切りの扉を開けてたら息子はずっと歩き回ってキッチンへ行きイタズラしてます😂
    なので、ベビーゲートを買おうと思っているんですが、中々行動出来ず、結局扉をなるべく閉めて8畳の部屋のみで遊ばせるようにしてます🤣

    • 6月24日
  • まかろん

    まかろん

    そうなんですね!
    友達来たときとかテーブルはどうしてますか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8畳の洋室に角が丸いテーブルを置いてて、普段は端の角に寄せてて、使う時に真ん中に持ってきたり、そのままで使ったりしてますね😂
    あとはダイニングテーブルでお茶したりしてます!
    子どもたちは洋室の低いテーブルでって感じの時もあります✨
    LDKのところには犬のゲージとピアノもあるのでTVとゲージとピアノで場所とってて遊び場作れないんです😅

    • 6月24日
ポムポムプリン

我が家はLDK17.5畳、隣接する和室4.5畳です😃
LDKには、4人がけの小さめダイニングテーブル、3人がけ小さめソファー、テレビ、こどものおもちゃを置いています。
和室にも小さいテレビを置いていて、私はリビングでドラマ見ながら、子供は和室でYouTube見てます😂

おもちゃがリビングなので、子供はリビング、和室好きなとこで好きなもので遊んでます😅

  • まかろん

    まかろん

    回答有り難うございます!
    TV2つでも良いんですね😊
    参考になりました😊

    • 6月26日