※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園が決まらず仕事に行けず、市役所での手続きに困っています。理解してもらえないことにイライラしています。

もやもや☁️
認可の保育園が決まらず私の仕事が決まっているのに行けない事がもう限界になったので評判の良い認可外に入ることにしたのですがその際の市役所に提出する資料で就労書の就労日数がここ3ヶ月0になっていることに一言‼️
「なぜ、お仕事行けてないのですか⁉️」
私唖然「いや、保育園決まってないからです」

そうしたらそれだと通らないので求職中の届けを書いてもらわないといけませんと言われた😓
なんだそれ💦
保育園行けないから仕事行けないの理由はダメなのか😰
ほんと日本のこういう所いらいらする‼️‼️

コメント

しはるん

ほんとそうですよね😭💦
少子化を問題にする割に保育園の待機児童の数に申込みのシステム、育休も実質取れない会社もあるし…もっと子育てしやすくしてくれ‼️って心から思います😣
私も来年入園に向けて保活中ですが待機児童が多い地域で娘が早生まれ💦入れるのか今から不安でしかないです。。

• まめ

まめ

うちも早生まれなので出遅れた感満載でした😓
    でも、これはどうにもならないですもんね🙏💦
    うちは無認可でしたが昨日今日とならし保育して本人大満足の様なのでまあいいかと思ってます笑
    市役所の手続きの仕方だけはもう少し工夫してほしいと思います😒
    無事に保育園見つかります様に💕

• 6月25日