※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミの赤ちゃん、ミルクの量が増えず悩んでいます。体重増加も少ない状況で、どうしたらいいか相談したいです。

生後4ヶ月、完ミの方いらっしゃいますか??
どれくらいミルク飲みますか??

うちの子は2ヶ月後半からずっと160飲んでるのですが、そこから全く量が増えません、、、160も4時間間隔が空かないと飲みきれません。
180に増やしても途中でイヤイヤってしたり、元々吐き戻し多いですが更に吐いてまいます💦
回数は5回になるように気をつけてますが、最近は夜中に1回も起きずに朝を迎えるため授乳回数が1回少なくなる日もあります😭

体重が1日あたり20〜22g程しか増えてないこともあり小児科で指摘を受けています·····
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ぴ

生後4ヶ月の時は、5回にするのは難しかったので、6回あげてました!😂 ちなみに、こんな感じでした。

  • かのん

    かのん

    すごい!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✲*゚

    • 6月24日
しはるん

私も5回になかなかならず、大体160(寝る前180)くらいあげています🙌
間隔は日中短くて3時間、長くて5,6時間(たまに続けて寝て7,8時間)くらいです😃
私なら寝る前や長く寝て起きたときに増やして飲むだけ飲ませてあげるかなぁと思います🤔

  • かのん

    かのん

    なるほどです!
    多めに作って飲ませてみます(*´ω`*)

    • 6月24日
チビもん母ちゃん

うちの子はあげたらあげた分だけ飲みます😅
200もペロリなのでこっちで調整してあげないと、あげすぎちゃいます😂

4ヶ月でしたら1日20g増えてたらぜんぜんいい気がしますけどねー🧐?
この時期はあんま大幅に増えないって助産師さんに言われました!

  • かのん

    かのん

    すごい( °_° )
    新生児期の頃からこの調子なので生まれてから3000gも増えてなくて😭

    • 6月24日
ママリ

私の息子は
180〜200mlをペロっと飲んでしまいます!
たまにミルクの時間になっても寝てて
間隔が空いたり、そのせいで回数が
減ると220mlあげます!

  • かのん

    かのん

    すごいですね✨
    うちの子もそれくらい飲んでくれたら·····😭

    • 6月24日
みき

今日で4か月なんですけど
180つくるんですが160のときや140のときなどかなりムラがあります😣
私の子供途中でイヤイヤってしたり舌で押し出したりします
私の子供も体重の増えがあんまり増えないため悩んでます
1日5回回数あげてますが800ぐらいです😣トータル😣

  • かのん

    かのん

    同じような方がいてよかったです😭
    180くらい飲んでもらいたいですよね·····
    お互い頑張りましょ😭💕

    • 6月25日
ぴぴ🔰

4ヶ月半くらいですが三時間起きに130くらいしか飲みません😫
多いときで150、
少ない日は三時間起きに70です

うちも1日10gくらいしか増えておらず紹介状をもらい大きな小児科で2週間に一度体重計ってます!

アドバイスじゃなくてすみません(>.<)
同じ悩みだったので😭😭