※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が熱で痙攣し、熱が39度ぐらいまで上がっています。汗をかかず、中耳炎と診断されました。初めての痙攣で心配です。熱が下がるか不安です。

子供が昨日からお熱で
昨夜熱性痙攣になりました。
今日もまだ39度ぐらいまで上がります。

いま半袖肌着に短パンで寝てるのですが
手はあったかくて
足は冷たいです。
まだ熱上がりますか?

いつも熱出たら汗かくのに
今回はまだ汗をかいてません。

いつも熱出るときは
鼻水も一緒なんですが
今回は熱のみで中耳炎と診断されたので
なかなか下がらないんでしょうか、、、

初めて痙攣起こしたので
熱が高いのが心配で、、、

コメント

ぴーちゃん

解熱剤は使用しましたか?
使っても下がらないなら、おそらく突発で中耳炎併発だと思います💦
手足が冷たい時は上がります。
水分取れてますか??

  • みー

    みー

    解熱剤使用してます。
    水分も食事もとれてます!

    いまはやめに寝てしまったのですがあとで熱測ってみて高ければ解熱剤入れてたほうがいいですか?

    • 6月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それなら熱が上がりきれば汗が出ると思います。
    寝ているなら解熱剤は必要ないですよ☆
    ぐずって寝れない、何も飲めない時は使った方がいいですが、無理に下げない方が治り早いです😅

    • 6月24日