※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が頭を何度かぶつけていて心配です。同じくらいのお子様をお持ちの方はどのくらいの頻度で頭をぶつけますか?

1歳7ヶ月の息子が1日何度か頭をごちんとぶつけます。
毎日ではないのですが
今日は午前中ご機嫌斜めで座った状態からフローリングに後頭部をぶつけ
その15分位たってからおふろの扉に後頭部をぶつけました。扉はそんなに固くないですがフレームは金属でできているのでそこにぶつけた可能性もあります。洗濯物をしていてどのようにぶつけたのかわかりませんが同じように背中から倒れたのだと思います。
今までも頭をぶつけていることがあったので
様子を見ていますが
同じくらいのお子様をお持ちの方はどのくらいの頻度で頭をぶつけますか?イヤイヤ期も入っていていてこれから頻繁にぶつけるのか怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃぶつけます😂
ぶつけない日はぶつけないですが
1日3〜4回くらい壁や床でぶつけたりする日もあります。
うちの子も何度もなので
なんとなく後頭部ボコボコしてる気もしてきて
大丈夫かなと心配です💦

• m

m

やはりぶつけてしまいますよね。。。
    脳神経外科の先生も自分でどこかにぶつけるというのは問題ないことがほとんどって言っていてその言葉を鵜呑みにするわけではないですが落ちたとかではない限り様子見になりますよね(><)
    見てるこっちが不安になりますよね。。。

• 6月24日
ちぃ

うちもめっちゃぶつけます🤣💦
2~3度走ってて丁度ジョイントマット敷いてないとこで足が滑ったみたいで
後ろに滑りこけて頭うったこともあります😱💦
あとは自分で面白がって壁に頭コツコツしたり
遊んでて打ったりとか頻繁にあります😭💦
本人は「あいたぁ~?(痛い)」とか言いながら
打ったとこと全然違うとこ自分でヨシヨシしてます🤣

ホント頭大丈夫かな?😭って心配になります😭
今のところなにも以上なしですが💦

• m

m

男の子なんで特に怪我しますよね。。。
    吐いたり、意識無くなったりといったことはないのですが頭なので心配になりますよね(><)
    ぶつけないことが1番ですが防ぎようがないことが多くて困ってしまいます(><)

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

心なしか後頭部ボコボコしてる?って思うことあります💦
    ホント防ぎようないですよね( ´⊇`)
    心配だけど、うちの子よっぽど強く打たない限りは泣かないので、コツン位じゃ「あぁこれなら大丈夫だな」って思っちゃう最低な自分も居ます😱💦
    あと男の子だから多少の怪我位仕方ないと思ったり💦(頭は怪我して欲しくないですが💦)
    最低な母親です💧

• 6月25日
  • m

m

息子も絶壁なので大丈夫かなって思います!
    ちょっとのことじゃ泣かないですよね!壁にコツンくらいじゃむしろ痛いよーって言って笑ってます。笑
    全然最低じゃないですよ!
    保育園行ったらあざ沢山作って帰って来ます!頭とか顔は怖いですが保育園行ってると頭をぶつけて帰って来たことはないです!

• 6月25日