※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。昼寝が短いと夕食が食べられないことがあります。夕寝しないとよく食べるけど、寝起きで食べられないタイプかもしれません。昼寝が短いと夕寝が必要で難しいですね。

離乳食についてです。
いま、10時18時で離乳食あげてます。
昼寝が短くて夕寝をしてしまった時
離乳食食べなくないですか?🥺🥺
夕寝しなかった時はよく食べるのに、、
寝起き食べれないタイプなんでしょうか。
かといって、昼寝短い時は20分とかしかしなくてどうしても夕寝が必要になります💦難しいですね💦

コメント

みー

お昼寝を何時にしているんですか?

• ママリ

ママリ

昼寝は12時か1時です!

• 6月24日
ミッフィー

そうなるのがいやだったので、朝と昼にあげてました😅

• ママリ

ママリ

3回食になると、どちみち夜あげないとですよねー💦

• 6月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

あまり〇時って決めつけてない方が、ストレスたまらないですよ😅
    その日によって寝る時間起きる時間違うし、予定があったり、グズってたりするので、様子みて時間変えた方がいいです!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥰参考にさせてもらいますね!!

• 6月24日
めぐ

昼寝短いと次これくらいの時間に寝そうってだいたいわかりませんか??
私も18時にあげてるのでその時間に夕寝しそうな時は16時半とか17時とかずらしてあげてますよ!
たまに食べながら寝てます😂

• ママリ

ママリ

わかるんですけど、ごはんの時間変えたくないっていうこだわりがあって💦食べないよりはいいですね💦

• 6月24日