※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日の仕事はとてもハードでした😅5時10分に仕事が終わるのですが、その…

昨日の仕事はとてもハードでした😅
5時10分に仕事が終わるのですが、その日出荷する物が4時頃に大量に来て、定時の時間前に終わらせなきゃで必死でした。
現場は暑さもあり、産休後もまだ体力が戻っていない状態だったので、自分の体が限界を超えるまで仕事をしました。
変わりに仕事をしてくれる人がいないので、私が最後までやりました。
なんとか出荷に間に合うことが出来て、仕事後すぐ保育園にいる娘を迎えに行きました。
迎えに行ったあと、食材を買いに行き自宅に戻ってきました。
家に帰ってきたもの凄く疲れが出て体が痛いし重いしで歩けるような状態じゃなかったです。

旦那は遅番なため何時に帰ってくるか分からないので、娘のお世話難しいなと思っていたのですが、17時頃にミルク飲んだらそのまま寝てくれたので、娘と寝室で早めに休むことが出来ました。
夜中になって体の調子が悪くなり、ちょうど旦那が帰ってきてくれて熱を測ったら37.5℃でした。
体がしんどくで中々眠れず唸ってばかりでした。

今日早めに内科に受診しに行ったら喉の扁桃腺が凄く腫れていて膿が広がっている状態でした。
熱が38.9℃とかだったら扁桃腺を切らなきゃいけないと言われたのですが、37.5℃しか熱が上がらず、先生には不思議だと言われました。
その後、朝、晩と薬を出され朝の分の薬を飲んだら熱は今のところ下がっているのですが、扁桃腺は治るのでしょうか?

風邪をひくと扁桃腺が腫れやすいのですが、膿が出来たのは初めてです。

治ったとしてもまた再発するのでしょうか?

コメント

ママリ

回答になってませんが…
扁桃腺腫れやすくて、よく熱が出やすい友人は切る手術してました😭
でも切ったら以前ほど発熱しにくくなり、本人は体調を崩す日が減ったと言ってました!