※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

いままでアプリではウェザーニュースとYahooを使ってましたが、Yahooは…

みなさん、天気予報は何を参考にしていますか?

いままでアプリではウェザーニュースとYahooを使ってましたが、Yahooはわりと外れる印象が強く、ウェザーニュースはコロコロ変わり過ぎる(昨晩見た時は日中雨だったのに朝見たら15:00〜雨、でも実際は晴れていてその瞬間ウェザーニュースを見ると晴れになっている)ことが多いなと思います…

いままでは専業主婦で洗濯も乾きそうなタイミングで干せましたが、復職したためなかなかそういうわけには行かず、明日の天気によっては夜のうちに回して外に干しておこうとか、明日の朝終わるようにセットしておこうとか、天気次第で干すタイミングを決めたいのにウェザーニュースがあてにならず…

なんとなくテレビでevery.の木原さんの天気を見るのが1番信頼できるかなぁという気がしますが、見逃すことも多くて…

みなさんが何を参考にしているか知りたいです!

コメント

tenki.jpのアプリ入れてます!

日本気象協会のもので、雨雲レーダーが15時間後まで見ることができるので、天気予報が曇りになっていても急な雨などをレーダーで確認でき、便利です!