※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が右のおっぱいを嫌がり、昼間の授乳が苦手。フットボール抱きだと飲むが、夜は問題なし。右が出にくいが、体勢変えて続けるしかない?何かアドバイスありますか?

生後3ヶ月になったばかりの男の子の授乳についてです。完母で育てています。

先日から右のおっぱいを嫌がるようになりました。
普段は交差抱きであげていますが、2~3分すると首を横に降って乳首を外します😵
お腹いっぱいなのかと思って少し待ってみると泣き出すので飲むかと思ってくわえさせるんですがぷいっとします。

抱き方をいろいろ変えてみたら、フットボール抱きにすると快活よく飲むんですが、おとといくらいまでは大丈夫だったのに急に抱き心地変わって嫌がることってありますか?💦しかも、嫌がるのは夜間は大丈夫なのに昼間だけです😢

ちなみに左は問題なく飲みます😅
授乳間隔は大体3時間間隔です。
おっぱい自体は元々右が出にくいのでいつも右から飲ませています😵

出にくくても頑張って体勢変えながら続けていくしかないんでしょうか?💦私自身、フットボール抱き苦手で😵
何かいい方法、アドバイスもらえれば教えてください😭

コメント

ママリ

ちょうど同じくらいの時にありました!😭謎に右だけ嫌がって…
困っちゃいますよね😅

私の場合はなぜか右の母乳の勢いが強くてそれが嫌だったみたいで、ほんのちょっと絞ってからあげたら飲むようになりました💦
出にくいと思いきや絞ってみたら勢いが強い!という場合もあるかもです😂私がそうでした!

• かなたん

かなたん

そうなんですね👀‼️ずっと出にくいと思っていたけど、実は出ているってこともあるんですね😭
    ちょっと絞ってからあげてみます!
    ありがとうございます😆

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃、左だけ嫌がるようになりました。
結果、出過ぎだったみたいです😖
娘が嫌がって口を話すと顔にシャーシャーかかるくらい出ていて、3ヶ月過ぎたあたりから母乳が安定して差し乳になり、気付けば嫌がらなくなっていました!

• かなたん

かなたん

3ヶ月はそういう時期なんですかね😂
    やっぱり出過ぎちゃってることもあるんですね😭最近張らなくなってきたので、差乳になりつつあるのかもしれないです✨
    ありがとうございます😆

• 6月24日
mo-yu

生後直後から右は嫌がります😭右は左に比べてあまり出ないから吸っても出ないのが嫌で、仰け反って怒ってます!左右で大きさも違うし、左の方がよく張ります😭同じく、夜は吸うけど昼は拒否で、基本的にウトウトしてたり寝ぼけてる時は吸ってくれます。私自身も右利きなのもあって左の方が吸わせやすいです😭
柔らかさとか形とか少しでもしっくりこないと嫌がる赤ちゃんいるらしいです。飲ます前にしっかりマッサージして柔らかくしておくおいいとアドバイス貰いました。それでも嫌がりますが、、😂