※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにおすすめの育児グッズやおもちゃを教えてください

もうすぐで息子が生後2ヶ月になるのでベビージムやバウンサーを買おうと思っているのですが、他に今の月齢でなくても今後、役に立ちそうな、買ってよかったと思った育児グッズやおもちゃがあれば教えていただきたいです(^ ^)

コメント

コウ

もう少し後かもしれませんが、うちの子はカミカミばなな大好きでした😊おしゃぶり嫌いだったので、これをずっとカミカミしてました!

• ともみ

ともみ

カミカミばなな調べてみました!
    安全性も高くて歯が生え始めて痒い時とかに良いみたいですね!!
    生後4ヶ月頃から使えるみたいなのでその頃になったら買おうと思います😊 ありがとうございます!

• 6月24日

バウンサーは我が子はいりませんでした!
寝返り始まると全然使えないですし、バウンサーで寝ることもなかったです😂
ジムはたくさん遊んでくれて家事も進みました✨

定番なオーボールの他に、娘はsassyのミツバチがお気に入りになりました😌

• ともみ

ともみ

そうだったんですね😵
    バウンサーに乗せて揺らせば寝てくれるものだと思ってました😂
    あとお風呂の時、先に自分が洗っている間脱衣場で待たせるのにも使えるかなと思ってたのですがあまり使えないですかね?🤔
    やっぱりジムはあった方が良いですよね!
    sassyのミツバチ可愛いですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ

生後2ヶ月からバウンサー購入しましたが大大大活躍でした😂!
あとはingenuityと言うイスを買いました(バンボに似てるやつ)!
テーブルも付いていて安全ベルトや食卓テーブル用のイスにも装着出来るベルトもあって生後6ヶ月頃から今まで大活躍でした😙!
実家に行く時もこの椅子を持っていけば床でもイスに装着してもどっちもいけるのでみんなでご飯食べたり出来て最高でした😆

• ともみ

ともみ

バウンサー大活躍なんですね!✨
    色々種類があるので迷います😂
    ingenuity調べてみました、すごく便利ですね!しかも4歳頃まで使えるんですね! 値段も思ったより安かったので6ヶ月頃になったら買おうと思います!ありがとうございます!

• 6月24日

おやすみタマゴというクッションが、背中スイッチすごくて布団に下ろせなかった時期にかなり重宝して今もお昼寝とかで毎日使ってます☺️
ちょっとお高いですが💦

あとは、うちは市から配布されてもらいましたが、握り手が細いおもちゃはわりと早い時期からにぎにぎして自分で振るようになって可愛かったので、音のなる赤ちゃんダンベルみたいなのとか良かったです♥️

• ともみ

ともみ

うちの子も背中スイッチすごくて😭😭😭そんな神クッションがあるんですね!! ちょっとお高いですが検討してみます😂
    音の鳴るおもちゃ、そろそろ買ってみようと思います😊
    ご回答ありがとうございます✨

• 6月24日