※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がご飯味噌汁以外あまり食べなくなりました。おかずや野菜を食べさせる方法はありますか?

1歳6ヶ月ですが、ご飯味噌汁以外あまり食べなくなりました。おかずや野菜を食べれるようにしたいのですが、なにか方法はありますか?

コメント

goldwhite1

ハンバーグとかはどうですか?

白身魚なども無理ですか?
味噌汁を野菜スープにしてみたり食べれる物を少しずつ変化させたりご飯をピラフにしてみたりしてみじん切りした野菜を混ぜたりはどうですか?

ゆうり

うちも同じ月齢ですが、あまり食べません(^^;味噌汁は好きなので、味噌汁に何でもぶっ込んで食べさせてます(笑)
あとはお好み焼きは食べれるので、ミキサーで色んな野菜刻んで混ぜて食べさせてます!

Mmama

昨日は白菜を繊維を断ち切るように細かく切ってだし汁、醤油、みりんで煮てそこにツナを入れて柔らかくにて片栗粉でトロミをつけたのを食べてくれました😊うどんにかけてもいいです。今日は豚汁にしました。