※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帯山で2歳の子どもと遊ぶ場所を探しています。帯山小学校の近くの公園で子どもと遊びたいです。子どもの多い時間帯も知りたいです。

熊本市中央区帯山で、2歳くらいのお子さんはどこで遊ばせていますか?

先日帯山に引っ越して来て、家の近くの公園に2歳の子どもと毎日行っているのですが、子どもが全くいません。

できれば同じくらいの年齢の子と遊ばせてあげたいと思っています💦

場所は帯山小学校の近くだとありがたいです!

あと、子どもの多い時間帯が分かれば、そちらについても教えて頂きたいです!

コメント

hkr

わたしも昨年10月に県外から引越してきました!!

帯山に住んでいます☺️

今はコロナを気にしているのと暑すぎるのもあるので、週に1.2回ほどしか公園には行っていません🥺
近所に公園はないので、車を使うので結構色々行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます☺️

コロナも落ち着いてきたとはいえ、怖いですよね💦

気温もだいぶ暑いですよね☀️
    息子は顔を赤くしながら遊んでいるので、熱中症が心配になります💦

車があると色々連れて行ってあげられるからいいですね😊
    私がペーパードライバーで徒歩圏内になってしまって💦

• 6月25日
  • hkr

hkr

こちらこそご返信ありがとうございます😊

熊本は交通量も多いですし、最初はびびりまくりでしたがwほぼ毎日運転していたら、すぐに慣れました🤣

わたしも行く公園によっては誰もいないなって思ったりしてます🥺貸切ラッキー!って思う反面、子供にとっては他のお友達と遊ばせてあげたいなぁとも思います🥺保育園に入れていないので尚更です😢

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつかは運転しなければと思うのですが、怖さが勝ってしまい…😓

息子も保育園に入れておらず、遊び相手が私だけなので、もっと同世代の子どもさんと遊ばせたいなと思ってしまいます💦

• 6月25日
  • hkr

hkr

そうですよね🥺
    最初は広めの道路でご主人も一緒にがいいかもしれませんね🤎

いつもどこの公園に行かれてますか?

• 6月25日
ちぺ

行ったことないですが、行ってみたいと思ってた
ユウベルキッズランドや京塚子育て支援センターがあると思いますが、帯山小からは歩いては遠いですね。
ユウベルは地元の子というよりも広範囲から来そうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、歩きだと遠いですが、とても楽しそうですね!

ペーパードライバーなので、夫が休みの日に連れて行ってもらおうと思います😊

教えて頂きありがとうございます!

• 6月25日
ありさん

帯山、子育てサロンありませんか??町内で違うと思いますがサロンしてたと思います!

• まろん

まろん

毎月第一木曜日にされてますよ。8月から再開されるそうで、帯山小学校隣のコミュニティセンターである様です。地域の方は親切で、お話している間子どもを見てくれていました。絵本の読み聞かせは毎回楽しみにしてます。

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみました!
    わんわんクラブですね!
    帯山地域コミュニティセンターなら歩いて行けます!

教えて頂きありがとうございます😊

• 6月25日
  • ありさん

ありさん

帯山の人たち地域を支えていこうという気持ちが強くて子育て世代に優しいと思います。他人に見てもらうのは嫌だという人もいるかもしれませんが、支え合いながら育てていくって大事だなと教えてもらえる人たちがたくさんいます😊❣️

• 6月26日
みかん

育休中に帯山のぎくこども園の子育て支援活動に参加していました。帯山幼稚園も同じような活動があるみたいです。コロナで今やっているかはわからないんですが💦
公園は5丁目にある小さいところか、帯山西小学校の近くのところまで歩いて行っていました😌

びなこ

水の博物館(?)がいいって聞きました🥰
まだ、私も行ったことないのですが
無料で水遊びも出来るみたいです!
雨がやみ天気がいい日に行きたいなと思ってます💭

るぅmama

帯山と近い水前寺に住んでいます✨

車があれば、健軍のユウベルキッズランド・子ども文化会館・水の科学館・サンピアンのあそびパークなどがオススメです💕