※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチェ
子育て・グッズ

男の子を育児中で、母乳で育てています。3時間おきに授乳し、夜中も2回起きます。授乳間隔がのびる時期や朝まで寝ることについて教えてください。

4カ月なったばかりの男の子を育児中です(*^^*)

母乳でそだててますがいまだ、ほぼ3時間おきで夜中も2回ほど授乳で起きます。

朝まで寝ることかもいると聞いてみなさんのとこはどうですか??
また、いつ頃、授乳間隔が、のびてきますか?。・゜・(ノД`)・゜・。笑

コメント

プポ

うちは今でも夜間授乳2、3回ありますよ(っ´ω`c)チビなのであげています。離乳食始めるまでは3時間ごとくらいでした。離乳食始めてから4時間くらい開きました(*´ω`*)

• ミチェ

ミチェ

そうなんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

• 6月22日
えりえりえり

4か月ならそんなもんじゃないですか?
夜中起きずに眠る子の方が少ないと思います。
うちの子は5か月から夜泣きが始まって2時間ごとに添い乳でした。添い乳すればすぐ眠っていましたが10か月ころに夜間断乳するまでずっとそうで朝まで寝る事はなかったです。
夜間断乳してやっと夜8時くらいから朝5時頃までは起きずに眠るようになりました!

• ミチェ

ミチェ

周りはよく寝る子が多かったので聞いてみました。
    ありがとうございます!

• 6月22日
みにちゃん

夜間授乳は1回で、だいたい5~6時間寝ます。
長いと10時間寝た時もありますが、ほんと数える程度です(笑)
4ヶ月になって日中は3~4時間おきの授乳で、
1日5~6回になりました。
それまでは1日6~8回だったので、あんまり変わらないですけど(;^ω^)

• ミチェ

ミチェ

そうなんですね!うちはだいたい1日8回です。笑(>人<;)夜でももう少し伸びないかなあ〜とか思ってます!ありがとうございます!

• 6月22日
モコ

混合なんですがいまは母乳メインですが最近3、4ヶ月集団検診で4時間開けなさいと言われ、なんとなーく4時間経つまで何もあげなかったらいつの間にか4時間おきになりました( °ㅁ° )

夜中はオナラする時とかに気持ち悪いみたいでぐずりますが、寝ぼけてるためぐずる耽美に授乳じゃないけど添い乳して寝かせてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

稀に1回も起きずに朝まで爆睡してる時がありますが、ふと起きた時に息してるか心配になります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ミチェ

ミチェ

あー、息してるか心配になることありますよね!!。・゜・(ノД`)・゜・。わかります!
    うちは母乳は飲みたいときに飲ませていいと言われました。おかげで4カ月のわりにはおデブちゃんですが。www
    わたしも産後はやく朝まで寝れる日が待ち遠しいです。涙Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    コメントありがとうございます!

• 6月23日