※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

要領が悪く、就活に踏み切れない女性がいます。要領の悪さに悩み、ADHDの可能性も考えています。カウンセリングや病院での受診ができるか悩んでいます。

要領が悪く困っています。
要領が昔から悪いです。
また、人の顔色伺いながら働いているため
自分の思うように動いていません。

そのため、無駄な動きも多いし、
無駄なことをしてしまったり…
他の人は要領も良く、いつも迷惑をかけています。

要領の悪い人で検索すると全て私のことでした。
正直次、転職をしてもおんなじことなんだろうな、
怒られるんだろうなと思うとなかなか就活に踏み込めません。

要領の悪さは病院などでカウンセリングなど
受けれないのでしょうか。
調べたらADHDのこともでてきて
どうなのかな?と思っています。

コメント

まま

私も要領が悪く、以前の職場では同じことを何度も失敗するし物は壊すし電話に出るだけで心臓はバクバク、物忘れも酷い。人の顔色を伺いすぎて疲れ、人付き合いは極端に下手。仕事が終われば一気に緊張が抜けて頭痛。
診断は実際受けたりしてないのですが色々ありすぎて、気持ち分かります😭

今は旦那が自営で手伝ってるだけなのでどうにかなってますが、企業に正社員として勤めるというのは正直自信がないです。💧

近くにある精神科とか検索してみてクチコミとか見て予約してみたらいいと思います!

  • みかん

    みかん

    お気持ちわかっていただけて
    とても嬉しいです😭

    昔からいい子でいなきゃと思ってしまって親の顔色ばかり伺ってきたからだと思います😭

    もう正社員としてやっていけないだろうなと思うと、
    なかなか社会復帰に前向きに慣れません💦

    病院一度考えてみます😌

    • 6月24日