※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

着床出血の量について相談したいです。今朝、生理だと思いましたが、ごく少量で、ナプキンの5分の1程度でした。生理再開後でホルモンバランスが乱れている可能性もありますが、着床出血かもしれません。

着床出血って経験した方、実際どのくらいの量なんでしょう?
今日朝、少量の血がトイレットペーパーについて「あ、生理だ」と思ってナプキンつけたのですがごく少量しかついてません。

ナプキンは2回取り替えましたが取り替えなくても約12時間、全量でナプキンの5分の1くらいだと思います。

先々月から生理再開してまだホルモンバランス(?)がおかしいだけだとも思うのですが着床出血かも?とも期待してしまって💦💦

娘のときは着床出血ありませんでした

コメント

ママリ

私は薄ピンクみたいなのがおりものに混ざってました。
翌日からミルクティーみたいな色になって、そのまま増えませんでした。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございました!
    着床出血は量は増えない感じですかね?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私は生理っぽい感じまでは増えなかったです。いつもの茶オリとも違う感じで、ミルクティーみたいなおりものがその後長く続きました。

• 6月24日

2人目は着床出血ありました。みどりさんと同じくらいの量、茶おりとかでなく、はっきり血と分かる色でした。それが3日くらい続きました!
その出血から2週間弱?(記憶が曖昧ですが)くらいで吐き気がきました💦

産後生理がまだだったので、まぁこんなもんかなぁと思ってたら妊娠してて、生理があったのにって先生に言ったらそれは着床出血だねって言われました💦

ありんこ

ありがとうございます!
3日くらい続いたんですね

このまま生理か、着床出血か。ドキドキです

娘の時は6週からつわりが始まりました。

めまいで妊娠に気付いたので初めてのことに不安と期待💦