※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグパグ
雑談・つぶやき

仕事してたら2学年差って難しくないですか?育休中に妊娠するか、育休復…

仕事してたら2学年差って難しくないですか?
育休中に妊娠するか、育休復帰してすぐ妊娠しないと無理ですよね?😭
上の子が秋冬生まれなので余計に、、、

コメント

aaya

会社の雰囲気と本人の気持ち次第ですが
現在もフルタイム正社員で働いてます(今は休憩時間)
私の場合は1人目の育休を早めに切り上げました。
そして0歳4月入園させて復職し12月に2人目妊娠、
6月から産休、8月出産で翌年4月に復職って感じでした。
下の子と4学年差で3人目希望しているので来年の6月以降に妊活する予定です。

• パグパグ

パグパグ

お忙しい中コメントありがとうございます😊💕
    なるほど、春夏生まれだと0歳4月入園させれば2学年差でも1年くらいは働けるのですね!
    半年働いての妊娠報告も中々緊張ですが、復帰後すぐよりは全然いいですね✨
    年度途中には絶対空きがない激戦区で、0歳4月の申し込み期限のあとに出産だったので1歳4月まで待機するしかありませんでした😢
    ちなみに私も3人目希望してます😊年齢のこともあり3人目を早めの年子か2学年差にしたかったのですが、全然妊娠できず😂
    このままだと復帰してすぐ妊娠になる可能性があり報告が嫌だな、、、という思いもあります😢

• 6月24日
chika

上の子12月産まれで
1歳になった時、仕事復帰して
3月下旬に2人目妊娠しました!
そして10月半ばに産休に入りました😅

• パグパグ

パグパグ

コメントありがとうございます😊
    12月から途中入園できたのですね!羨ましいです😭✨
    12月生まれだと0歳4月申し込めないですもんね😢私は1歳4月まで待機するしかなくて復帰遅れてしまいました😢
    復帰後3ヶ月で妊娠されたということですが、職場の方の反応どうでしたか?💦

• 6月24日
  • chika

chika

ほぼ女性ばかりの職場ですが
    皆さん出産経験のある方だったからか、特に嫌味とか表立ってなにか言われることはなかったですよ!😊

裏では分かりませんが🤣

こればっかりは授かりものだし
    タイミングやこちらの家族計画もありますよね😅

でも仕事を考慮したところで
    会社が何か手当をくれる訳ではないし、言いたい人には言わせとけ❗❗❗と思ってました🤣💦💦

• 6月24日
  • パグパグ

パグパグ

返信遅れてすみません💦
    表立って言われることないならよかったですね😊私も態度に出されなければ裏で何言われててもいいです笑

本当ですね、こっちが勝手に考慮しているだけで別に会社は何もしてくれないですもんね😓
    本当は育休中に続けて妊娠したかったのですが妊娠できずで😭
    今後すぐに授かれたとしても早いかな!?とか気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

• 6月25日
きい

わたしもそう思い、育休を延ばして妊活しました😣仕事してると妊活のタイミングほんと難しいですよね…

• パグパグ

パグパグ

コメントありがとうございます😊
    会社としてはそのまま続けて育休とってもらったほうが引継ぎなくてありがたいと思いますよ👍✨
    私もそうしたかったですが妊娠できずでした😂
    年齢的に早く3人目がほしいのですが、復帰してすぐ妊娠するって周りの目が気になってしまって😞
    しかも3人目なので余計に周りからえ?!って思われちゃいそうです😅💦

• 6月24日