※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
住まい

ベッドを壁につけて、落ちないように壁側に子供を寝させています。でも…

ベッドを壁につけて、落ちないように壁側に子供を寝させています。でも寝相が悪くて、壁をよく蹴っています。
マンション住まいのため、下の階などに響かないか心配です。いつしか苦情が来るのではないかと思えてならないので、防音対策したいのですが、何か有効な防音対策はないでしょうか?ベッド落下の心配があるため、できればベッドは壁から離したくないです。

コメント

ます

このようなお昼寝マットを壁側に置いたらどうでしょうか??

昼間はお昼寝マットとしても使えますし🤔

• ドラ

ドラ

名案ですね✨
    早速その方向で商品探してみようと思います☺️✨
    ありがとうございます!

• 6月24日
はるのゆり

やったことないので、どれぐらい衝撃が吸収されるか分かりませんが、敷きマットレスをベッドと壁の間に挟み込むのはどうでしょうか?

立て掛けるだけでは倒れてきちゃうのでベッドに挟み込むのがいいと思います😊

• ドラ

ドラ

そうですね✨立て掛けだと倒れてしまうので、ベッドにマットレスを挟み込む方法で対策とってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日