※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の足の湿疹で皮膚科に行ったが、手足口病かかぶれか不明。赤みは残り、下痢も。調べると1ヶ月で治ると。同じ症状の方いますか?

先週、娘の足の裏と指の間が少し赤くなってて小さなポツポツが湿疹が出ていて、次の日に少し悪化してたので皮膚科に行きましたが、その他の症状もないので手足口病なのかただのかぶれじゃないかと言われ、治療は手足口病と同じ薬をもらって塗ってます。
ポツポツはなくなってきましたが、赤みはまだあって指の皮が剥けたりしてます。
他にしっしは出てないですが、最近ずっとうんちが緩いです。
乳製品のせい?と思ったりもしましたが、湿疹のせいなのかなと思ってます😫💦
ネットで調べてみたんですが、病名不明のかぶれで1ヶ月ほどで赤みがひいていくと書いてあり、下痢の症状もあると。

同じ症状出た方いらっしゃいますか?
毎日うんちが緩いのも気になります💦
娘は元気で食欲もあります🥺
痒そうにはしていません🥺

コメント

まる

手足口病かなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかねぇ🥺💦

    • 6月24日
  • まる

    まる

    手足口病だとしても治療薬はないので対処療法になりますね💦
    うちも湿疹の後皮が剥け、2、3ヶ月後に爪が剥がれました💦
    息子もわたしもです😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪が剥がれるなんて怖いですね😭痛そうだし血も出ませんか?😭
    どれぐらいの期間、友達の子供とか接触避けた方がいいのでしょうか?🥺💦

    • 6月24日