※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供の絵本をどう収納するか悩んでいます。リビングから和室に移動するか、専用の本棚を検討中です。皆さんの本棚を参考にしたいです。

いつもお世話になってます(*^_^*)
みなさん、お子さんの絵本はどういう本棚に置いてますか??
うちは、リビングに3段のカラーボックスで、料理本やら育児書などと一緒に置いてました。
最近自分で取り出して遊ぶようになったので、子供が遊ぶ和室コーナーに絵本だけ移動しようかなぁ??と思ってます。
本棚を買うべきか、カラーボックスごと移動するかも迷ってますが、子供の物って分かりやすくしておいたほうがいいかなぁと思って、専用の本棚を検討しようと思ってます!
みなさんの絵本の本棚、参考にさせてください♪
写メとかも載せてもらえると嬉しいですっ!

コメント

yu❤︎

カラーボックスの1番下に置いてます!
読んでほしいときはそこから自分で持ってきてます(^^;;笑

• ぱん

ぱん

遅くなってすみません!!
    カラーボックスは、使い勝手も良いですしね〜!!
    横に倒して使ってみるのもテかなぁ〜とふと思いました♪♪

• 6月23日

あまり綺麗になってませんが、こんな感じです^ ^
絵本もおもちゃも自分で出したり片付けたりしています。

• ぱん

ぱん

えーっ
    すごい綺麗に片付いてます!すごく立派な!でもこれ、片付きそうで良いですね♪♪
    おいくらくらいしたか、覚えてらっしゃいますか(*^_^*)??

絵本、この高さでもお子さんが出したりしまったりできるんですね!!表紙が見えていいなー!

• 6月23日

退会ユーザー

これは檜のだったので4万くらいしました˚▱˚
    ずっと使えるようにと奮発しましたが、同じようなタイプでもっと安価なものでも良かったかなーとも思ってます^^;
    表紙が見えるのがいいですよねー!
    お気に入りです^ ^

• 6月23日
  • ぱん

ぱん

檜!!すごいですね(>_<)
    4万はちょっとキツイですが、安価なものがあるか探してみます!!
    ずっと使える物なら、あっても良いですもんね♪♪

• 6月23日