※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那な行動をどう思いますか?旦那の父方の祖母が病気でもう危な…

皆さんは旦那な行動をどう思いますか?

旦那の父方の祖母が病気でもう危ないからと先週の水曜日から旦那の実家がある東北方面に帰省してますが、祖母が亡くなるどころか容態が安定して元気になってきてしまいました…苦笑

旦那は仕事を休み、小4の息子と幼稚園に通い始めたばかりの娘は学校をお休みしていますが、帰ってきたのが正直意味のあるものだったのか分からなくなりました。

病院に入院している祖母に顔を見せに行くのは旦那と、義妹や義家族だけで、私や子供達は話伝いに容態を聞くだけ。
急遽帰ることになったので、着替えくらいしか持ってきておらず、子供の勉強が遅れるのも心配ですが、Switchを朝から夜遅ーくまでやり放題で、注意すれば義家族から睨まれるだけなので声かけも思うように出来ずで、日々イライラしてます。

旦那も職場から祖母の容態確認の電話がきていてせっつかれているみたいで、もうこれ以上仕事も休めないからと今週末には帰ることになりましたが、何の為に2週間弱、義実家に帰ってきて過ごしていたのかバカらしく思えたのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。

コメント

元気になったのは良いことですが、容態が安定してきて元気になった時点で帰っても良かったのでは、と思いますね😂

子供さんにとってはひいおばあちゃんにあたる人?ですよね
普段から交流があったのでしょうか…
こんなこと言うと冷たい人間だと思われるかもしれませんが、普段から交流も無いほぼ他人のような人ならお葬式だけでも良いのではと思ってしまいますね…
今回帰るのも旦那さんだけでも良かった気が…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひいおばあちゃんにあたる人ですが、ほとんど交流はなかった方なので…
    旦那は祖母にあたる人なので最後見送りたいと思ったようですが、家族の行動まで何から何まで合わせる必要があっのかは不明なので質問させていただきました😭

やっぱり旦那だけ帰って、何かあってから私や子供達も帰るという形でよかったですよね…

• 6月25日
yoyoyo

コメントにもあるとおり、私も今回の帰省はご主人だけでよかったのでは…と思いました。
普段から頻繁に交流があるなら一緒に帰省しても良かったかもしれませんが、そうでもなく、お見舞いに行くわけでもないなら尚更…。

お祖母様が回復なさってるなら、週末を待たずとも帰るわけにはいかないんでしょうか…?
ご主人のお仕事にも影響ありそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁な交流もなく、お見舞いにも結局1回も行かずだったので、ただ2週間弱を旦那の実家で過ごすという変な期間でした…
    旦那や子供はいいですが、私は変に気疲れしてしまってストレス半端ないです。笑

• 6月25日

私の祖父が危篤になったときは、旦那は仕事もあるので残して、私と子供だけ帰省しました(こどもは面会禁止だったので、実家で大人と留守番)。葬儀は旦那も来ました。
なので、今回の場合なら、旦那さんだけの帰省で良かったかなと思います。特にお子さんはあまり自由に面会も連れていけないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那だけの帰省でも問題なさそうでしたよね…
    息子は生活リズムが乱れすぎてしまったので、来週からの学校や授業についていけるかとても不安です😭

• 6月25日