※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうなんでしょう?洗うだけマシと思うべきですか?片手が不自由な旦那で…

どうなんでしょう?
洗うだけマシと思うべきですか?

片手が不自由な旦那ですが、私がお昼(12時)には帰ってくると知っていても先にご飯を食べています。
自分で用意して食べてくれる分には何も文句はありません。
食べ終わった食器は洗えないので、CMでやっているあとらくミストをしてもらっていますが、しゃもじは洗った形跡があったので、どうやって洗ったか聞いたら「ハンドソープで洗った」と。泡で出てくるので洗えたそうですが、ハンドソープって…。
あり得なさすぎるんですが、洗っただけでもマシなんですかね…。

コメント

はっぱ

んー。。やろうという気持ちはありがたいですが、他のは結局ひさんが洗うんだからなんでしゃもじだけ。ってわたしもイライラしそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置くなら全部置いといて欲しいです。
    ハンドソープで洗われたって知って、結局もう一度洗いました…。

    • 6月25日
ビール

お2人の関係性もあると思いますが自尊心を傷つけないように私なら「しばらく水につけてた方が汚れ浮き出てとりやすからつけるだけでお願い」と言いますかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前まではお茶碗だけつけといてって言ったんですが、なぜか全部一緒くたにつけてあったので、あとらくミストにしたんですが、そしたら、しゃもじだけ洗う始末でした。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえず洗ったことに対して褒め称えてあげます☺️
嬉しそうにしてるときに何でハンドソープで洗ったのか聴きます🤔

私の旦那も洗濯回してくれたと思って褒めたのですが何かおかしいなって思って聴いてみたらシャンプーで回されてました😭

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    シャンプー😂😂😂
    すみません!衝撃的すぎて思わずコメントしちゃいました!!
    洗濯機使ったことなかったんですかね😂?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま洗剤が入ってなかったみたいで詰め替えの容器にシャンプー入れて使ったみたいです…😭
    詰め替えの見た目が同じだったから分からなかったって言われました😭

    • 6月24日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    側から見たら可愛い間違いです😂
    奥さんとしては驚きが止まらないですね😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度は気持ち上げて置いた方がいいですかね。

    シャンプーでしたか!
    それはビックリ‼️

    • 6月25日
すず

洗うだけマシとも思わなくていいと思いますよ、
心の中で「なんでハンドソープ?!」ってイラつくのは仕方ないです。
私だったら褒めもしないし批難もしないです。
「サンキュー、置いといていいからね〜」とか言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急いで子どものご飯しなきゃと思ってたら、そう言える余裕なかったです…。

    • 6月25日
ニャン太郎

いや、ハンドソープは手を洗うものだから
そんな事をしないでよ!
と言います😅
片手が不自由でも、洗うのは奥さんなので
ここはちゃんとしてね!って所は伝えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでも自分はできるんだって言うところがあるので、なかなかはっきり言えなくて…。

    • 6月25日