※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

うちの旦那低所得で、わたしもフルタイムで働いて余裕あるくらいなんで…

うちの旦那低所得で、わたしもフルタイムで働いて余裕あるくらいなんですが、高所得の旦那と結婚してればなぁと悲しくなる事多々あります

せめてわたしがパートで働けるほど、旦那が給料持って帰ればなぁ

周りの人を見ればうらやましくなり、比べても仕方ないんですけどね

コメント

あんかん

うちも所得が多いわけではないのでお気持ちわかります😭でも私の周りの友達は高所得のお宅が多いですが、高所得のおうちの旦那さんは高い確率で浮気をしてます…笑
遊ぶお金、外見にかけれるお金があるからかなぁと思ってます😂
低所得でも真面目に仕事して、自分と子供を大事にしてくれたらいいかなと思いますよ😊
お金はほしいですけどね!笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

高い確率の浮気なんですね😭それもそれで困ったもんですね💧
    お金欲しいですが、そこそこ暮らせていけば良い、と考えたほうが気持ち楽ですね😭

• 6月24日
ころんママ

上を見ればいくらでもいます。

でも逆に下も沢山いますよ🤢

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうですね、上しか見えないです💦
    そこそこ暮らせてれば、今で満足しないとダメですね😭
    わたしが余裕が欲しくてつい旦那の給料が、、、てばかり考えてしまいます💦

• 6月24日
はじめてのママリ

私もフルタイムで働いています。
時短で働きたい…

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

時短で働きたいですほんと💧
    フルタイム、ほんとしんどいです😭

• 6月24日
リリーシャルロット

同じ事思っています。
周りの専業主婦さんは、ブランド物で固めて、高いマンション買って、子供には習い事させて。
羨ましいです。

周りと比べても仕方ないけど、うちの住んでいるエリアは格差が凄いので、マウンティング辛いです。

もっとお金欲しい!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

綺麗でおしゃれしてるママみたら、いい生活してそうだな、て勝手に思っちゃいます😭
    マウンティング辛いですよね💧怖いです😭

• 6月24日
ぺっっっち。

理想はお気軽パート主婦です!笑

毎月給料日来てすぐお金無くなるのしんどいけど、ウチはウチなりの幸せがあるので乗り切ってます💪

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

パートでいいですよね😭
    専業主婦までは求めません😭
    うちも給料入っても支払いで飛んでいきます💧
    低所得でも旦那がすごくイクメン!とかなら、まだいいですが、うちはそうでもないので、最近旦那のいいところってなに?この人にすがる必要ある?て考えちゃいます💦

• 6月24日
mama

家に入れることはとってもありがたいことってわかりますが私は働きたくてたまりません😢ないものねだりですね、、、

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも専業主婦までは求めませんが、余裕ができるパートがいいなぁと思ってます😭
    今フルタイムが激務なので、しんどすぎます💦

• 6月24日
ままり

下を見ればきりがないですし上を見てもキリがないと思っています。2人で力を合わせて頑張るしかないですよ。私も贅沢できないですが、美味しいねって一緒にご飯を食べるだけで幸せです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

比べても仕方ないんですよね💦うちの旦那がすごいイクメンでもなければ、休みとなるとずっと転がって携帯ゲームしてる、それに加えて低所得、なので余計に周りがよく見えるのかもしれません💧

• 6月24日
もみ子

全く同じ悩みを持っています😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

共感してくださるだけで嬉しいです😭
    たまにこの生活から抜け出したいと思ってしまいます💧

• 6月24日
  • もみ子

もみ子

ちなみに旦那さんの年収はどれくらいですか?
    もし無理ならスルーして下さい‼️

• 6月24日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

お恥ずかしながら、400いかないです😭

• 6月24日
  • もみ子

もみ子

他の方への回答見ましたが、せめてイクメンなら、、、なんて思ってしまいますよね🥵💦

• 6月25日