※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

妊活中の30歳女性が、11月に兄弟の結婚式があり、妊娠した場合に飛行機に乗れるか悩んでいます。体調不良で精神的に辛い状況です。妊娠を優先すべきか悩んでいます。

「いつもお世話になってます。

妊活中の30歳です。
最終生理開始日が6/8です。生理周期は約36日です。基礎体温は毎朝測っています。

皆さんの意見が聞きたいです。
私の兄弟がハワイで11/13に結婚式を挙げます。その為、飛行機にどうしても11月に乗らなければなりません。
最初は妊娠しても大丈夫だろうと思い避妊なしで仲良くしてました。でも、考えを改めて今、正直妊娠しやすい時期ですが、避妊をしっかりして仲良くしています。もし妊娠をしたら安定期ぎりぎり終えても飛行機に乗れないのではと思ったからです。
やはり、避妊をしなければ飛行機に乗るのは危ういと思いますか?
ご意見よろしくお願いします!!」
と、妊娠・出産と妊活の分野で質問させて頂いて、改めて妊活を11月まで一旦休憩することを決意した昨日です。
ですが、ここ1週間あたり体調が悪いことが多いこともあって、精神的に滅入ってます。体調悪くなりながらも涙と鼻水でぐちゃぐちゃになるばかりです。
1ヶ月に1度はあります。
結婚式に行くことを優先ではなく、妊娠することを優先したら、このぐちゃくちゃはなくなるでしょうか?赤ちゃんのおかげで元気になれることはないでしょうかね…。
長くなりましたが、コメントよろしくお願いします…。実家に帰ってきたのに先程までまたぐちゃぐちゃに泣いてました。やっとおさまりました…。

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

私なら…妊活をとります。
何歳までに1人目が欲しいってゆうのもあったので、兄弟の結婚式なら現地に行ってお祝いしたいのは山々ですが、私の人生なので妊活を選びます。
百発百中で妊娠出来るわけではないから…万が一の時はお医者さんと相談します‼︎

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

しっかりした信念を持っていて羨ましいです。
    万が一の時とはどういう時のことでしょう?

• 6月22日
  • みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

もしハワイ挙式の前に妊娠がわかったら…です!安定期でないと止められる事確率高いと思います。
    安定期の今でも長時間の運転は止められたので💦

妊娠中でも海外に行ってる方は沢山います。もちろん自己責任になってしまいますが…

• 6月22日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

はい。

• 6月22日