※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予想外の妊娠は、排卵日の誤算や中に出していないのに妊娠することを指します。

‘予想外の妊娠 ’とはどういうことでしょう?
‘ 中に出てないのに妊娠した’もしくは‘排卵日が過ぎたと思って中に出したら排卵日がたまたま遅れてた ’などでしょうか?

コメント

エイヤ

避妊してたけど、じゃないんですかね?!🤔
そのへんって予想外にいれていいんですかね、避妊じゃないし。

美咲

私なんですが、最初から最後まで避妊していたのにできたというのもあります😅

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!というか、定義は無いので、人それぞれの解釈ですね。子作りしようといてたわけじゃ無いけど、妊娠したら、予想外の妊娠になる人も沢山居るだろうし、妊娠しにくいと病院で言われてた人が妊娠した時も予想外!って言ってますし、色々ですよね!

あおむし🐛

計画的じゃなかった、ということじゃないですかね🤔?
私自身大体ここからここの間に産みたいな〜と考えていたけれどその前に妊娠したので予想外だったなー、と考えてます🙂

避妊してするつもりが、いつの間にかゴムが外れているパターンがありました。
旦那に悪気は全くなかったですし(めちゃめちゃ反省してました😑)、妊娠もしませんでしたがそういうパターンもあるっぽいです。

re

外だしでできたパターンです!

こさめ

全く記憶がない(仲良しの)のに5人目出来たのって言う人いました🤣多分寝てる時に勝手に…なんだと思うって言ってましたが💦
後は避妊してたのに出来たって人も聞いた事あります。
全く記憶がないのは、文字通り予想外の妊娠だと思います💦

3児mama

避妊してたのに出来たとか
外だしなのに出来たとかが予想外の妊娠ですね🤔