※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に使える子乗せ自転車を教えてください。前乗せは4歳まで、後ろは安心だけど見えないとの悩み。コスパ良いおすすめを教えてください。

子乗せ自転車オススメ教えて下さい💗
子供は1歳7ヶ月で1人です!
2歳にならないと後ろ乗せはダメなのでしょうか?💦
でも前乗せだと4歳くらいまでしか使えないですよね😭
コスパ良くてオススメ教えてください❤️
電動じゃなくても構いません!
前乗せは見えて安心だけど運転して飛び出してきたりしたら怖いなと思います😭
後ろは事故とかは前より安心だけど見えないのは辛いなみたいな😭
皆さんは何使ってますか?
保育園まではバスで行っているので主に公園やスーパーなどに使う予定です!

コメント

えむみ

Panasonic使ってます!
その時の店員さんによると
基本どのメーカーも後ろは1.5歳から使えるけど
ただ、2歳くらいにならないと隙間が結構ありますよ、とのこと
Panasonicは足と乗るところをつなぐようにつかまるバーがあるのでわりと1.7歳なら使えるかと!
ヤマハは捕まるバーが前にしかなく足のところがぶらぶらなので2歳とかわりとガタイが大きくならないと心配だよーと言われました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニック気になってました💙
    詳しくありがとうございます💙

• 6月24日
ささまる

保育園に行くのに前乗せタイプを購入しました🙌
後ろだと、寝落ちしちゃうと危ないのとグズる子もいると聞いたので前乗せにしましたよ😁
ちなみに後ろ乗せも1歳から使えるものもありますよ🎶

飛び出してきてぶつかる可能性って後ろでも前でもさほど変わらない気はしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    直接衝撃当たってしまうのかなと前乗せ心配でした😢

• 6月24日
ごまだんご

1歳10ヶ月から後ろ乗せの電動じゃないの使ってます!
娘がすごい小柄で9kgしかないので、背もたれがしっかりある後ろ乗せチャイルドシートにしました。高いですが、多少隙間があってもクッションとベルトの調節で問題なく乗れています🙂

電動じゃない自転車だと、タイヤのインチと何段ギアか、タイヤロックがあるか、で結構変わるかと。
ギアは6段くらいあるとちょっとした坂も楽です!タイヤロックは乗せ下ろしでぐらつくのが怖いのであると安心です!

私は24インチにしました。20インチだとタイヤ小さすぎて漕ぎにくかったので😂
6段ギア、タイヤロック、耐荷25で車体2万5千くらいでした。メーカーは今わかりませんが、自転車屋さんで探したらあると思います。チャイルドシートは1万2千円です。