※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊婦タクシーに登録を検討中。緊急時は救急車か民間救急か悩む。皆さんは登録しますか?

妊婦タクシーについて
臨月に入り、いざと言うときの為に妊婦タクシーに登録しておこうかと検討中です。
いわゆる民間救急ですよね。
1人目は自宅で破水からの、3時間程度のスピード出産で2人目はもっと早く生まれる可能性があります。
そう思うと、1人という状況で、救急車か民間救急となった時
医療行為が行えない民間救急で行くのは少し危険な気もして
私の場合、救急車1択なのかとも思ってしまいました。

もちろん病院に電話をして指示をもらうわけなのですが、
皆さんならとりあえず登録しておきますか?

コメント

zizi

何事もいろんなことを想定して準備していくべきと思います☺️

たなー

上2人とも登録してましたが、偶然旦那のいる時間だったので、使わずに済みました💦
でも今回も登録しておこうと思ってます!
救急車は妊婦はあまり使ってはいけないと言われたので、出血などなければ使わないと思います💦💦💦

メメ

私なら念の為登録しておきます😃

はじめてのママリ🔰

わたしはとりあえず登録しました
主人がいない時は、タクシーで行くしか選択肢がなかったです!
基本的には危険な状態でなければ救急車ではなくタクシーで行く予定です!

スピード出産で、ご不安もあるかと思いますが、登録しておくには
越したこと無いと思います☺️

えむみ

わたしはとりあえず登録しておきました。
病院にもよりますが、緊急を要しない限りタクシーか自家用車などを使って
出来るだけ救急車は使わないでと言われていましたし💦

ママリ

救急車は本当によほどの時であって、まずは妊婦タクシーを登録しますね。

はじめてのママリ

登録しました。
切迫で入院中ですが、切迫や前回お産が早かった人は、問題のない人より早く来るように言われていますよ🙂

みょうが

一応登録してますが、
私も1人目破水から10分のスピード出産でした。
2人目も最初はタクシーに電話しますが、配車に時間がかかりそうだったり、やばいと思ったらすぐ救急車呼ぶつもりです!

ねはやらママ

私も毎回スピード出産なので先生からちょっとでも遅いと生まれちゃったら困るからと念をおされてます😓

陣痛タクシーはとりあえず登録してます😃
選択肢があった方が安心だと思います。

妊婦タクシー登録して1人目出産時と退院時利用しました!
うちは車を持ってなくて産婦人科がひとつ横の駅だったっていうのもあるんですけど、
kmタクシーってところは妊婦さんと一般で分けてるのかな?優先的に配車してくれます!(地域によってないところありそうですが…)
前回は呼んで8分後に到着してました!

私も皆さんと一緒でよっぽどのことがない限り救急車は呼ばないかなぁ…と思うので、
登録しておいて損はないですよー!
私自身はとても助かりました!

昼間は、基本家に1人なので何か会った時のために陣痛タクシー登録しました!

助産師さんから指導を受けた運転手さんが対応してくれるし、破水している時のための防水シーツなどタクシー内に用意してくれてるので、1人の時に急を要する時はタクシーを利用するつもりです😃

まあ

私の住んでいる地域は陣痛タクシーは
なくて、陣痛などでは
救急車も呼ばないでと
なっていました😂

2人目は自宅破水だったのですが
旦那もまだ仕事から帰ってきていなくて、
破水してるから普通のタクシーは
嫌がられるだろうなと思い
上の子乗せて自分で
運転していきました😂

みー

みなさん沢山のご意見ありがとうございます!
とりあえず登録しておきました!
そういば、陣痛や破水では基本的に救急車は利用できないと1人目の時に言われた事を思い出しました 笑

車を運転できる人が居る時に陣痛が来る事を願っておきます🙏