※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟姉妹が3月生まれの方いますか?息子が3月生まれで、二人目も同じ月になる可能性があるので心配です。生まれ月にこだわらず妊活中ですが、二人とも3月生まれだと可哀想でしょうか。

早生まれの兄弟姉妹の方、いらっしゃいますか?
息子が3月生まれで小さいうちは苦労するかな💦と思っていたんですが、もしかしたら二人目も3月生まれになってしまうかもしれません💦まだ可能性だけですが…
育休を続けて取るためのリミットがあるので、生まれ月にこだわらず妊活しているんですが、さすがに二人とも3月生まれだと、ちょっと可哀想だと思われたりするでしょうか😅

コメント

2人とも3月ではないですが、上の子が1月、下の子が3月で2人とも早生まれです!
下の子は3月の末頃で男の子です😊
普段生活している中で可哀想と思うことは無いです😌
やっぱり4月生まれの子と比べると幼いところはあると思いますが、それはその子の成長で全然違うと思います(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

うちは車が無いと生活できないところなので、男の子だったら大きくなって就職するなら免許を取るのが誕生日が来てからだから大変なくらいかな?と思ってる感じです❗️

エイヤ

娘は早生まれですが可哀想なことないですよ😊

また私が6人兄弟で5人早生まれですがとくになにも不便なかったです😊

はるな

うち2人とも3月生まれです。
下の子は3/31です😂
予定日は4月はじめでしたが思ったより早く産まれました。

早生まれ可哀想って思う人もいるんですかね?
何をもって可哀想なのかわかりませんし、何も知らない他人に言われたとしても気になりません。
免許取るの遅くなるくらいです🤔
差があるとしても小さいうちだけで小学校行ったら差もないですよ。
私自身2月生まれですが困った事ないです。

ひかり

まだ1人ですが、2人目も早生まれでも良いかな〜と思ってます😊

1番は、幼稚園ならどっちでも良いですが、保育園なので、無償化が早いこと(笑)

うちは3月末産まれなので、4月に産まれていたら1年分、60万払うことに。!!

お友達がみんな大きいので、見様見真似で一緒にかけっこしたり、お絵描きしたり、親が教えなくても自然と学んでくれています😊

そして何か出来たら、早生まれなのにすごい!とみんな褒めてくれるので、いつも本人もやる気満々です笑

やん

2人とも3月生まれです!
周りがどう思ってるかは特に何か言われるわけではないので気にならないです!
私自身は別になんとも思いませんでした😊
上の子は小柄なので4月生まれの子とかなり体格差ありますが一番の仲良しは4月生まれの子です笑
いつも一緒に遊んでるそうなので本人も友達も特に気にしてないと思います☺️