※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査の結果、病院からの連絡がないが問題ないか心配。来週の検診で結果を教えてもらえるか不安。病院に電話して結果を確認したい。

妊娠糖尿病検査の結果について。
先日検診の際、血糖値が110と高く妊娠糖尿病の疑いがあるかもとのことで二日後に負荷検査をしました。
結果は1週間ぐらいで分かるとのことでしたが、次の検診(負荷検査から3週間後)の時に教えて頂けるみたいなんですが…

負荷検査から2週間後の今の時点で電話などないということは問題なかったと思っていいのでしょうか(・・?)
来週検診なのですが…気になって💦
病院に電話したら教えてくれるのでしょうか(´・ω・`;)

コメント

nanana

3週間後の検査の時に言われると思います☺️!
1人目のときは次の検査で教えてもらい、2人目は里帰り先でこの間やったのですが最後の採血から1時間で結果出たのでその日に教えてもらえました!

• ままりん

ままりん

そうなんですね!ちなみにお一人目の時の結果はどうでしたか(・・?)
    調べると皆さん入院されたり…してるのでもし妊娠糖尿病だったら3週間ものんびりしていていいのだろうかと思ってしまって💦一応糖質制限はしてますが😅

• 6月24日
  • nanana

nanana

1人目は全くでした!
    2人目は血液検査で糖が出ちゃって、次の検診で血糖が高めだから明日血糖負荷検査するので来てくださいって感じでした😅
    うちはその血糖負荷検査で引っかかると転院させられるのでヒヤヒヤでした😱

• 6月24日
  • ままりん

ままりん

なるほどー!何でもなくてよかったですね!
    私はもし今回の結果が妊娠糖尿病だったらどういう対応になるのか説明されてないので余計に不安です😭

産院に電話してみましたがやはり結果は口頭でとのことだったので来週まで待つことにしました〜💦
    ありがとうございました!

• 6月24日
yuu❤︎

私も1度検査しました!

通っていたクリニックでは、結果が出て気になるところがあれば電話すると言われていたので、電話はなく..検診日に「大丈夫だったよー!」と言われました🙇‍♀️❤️

気になりますよね💧私も1週間ドキドキしていたことを思い出しました😅

私だったら、とりあえず電話してみます!病院によっては、結果は口頭で..というところもあるかもしれませんし🙇‍♀️教えてもらえたらスッキリしますし、直接伝えますと言われたら、諦めて検診日を待ちます😂😂♡

• ままりん

ままりん

そうなんですー💦ずっとどっちか分からないままドキドキして過ごしてまして…でも電話ないってことは?と思ったり😅

なるほど!私も一度電話してみようかと思います😊
    ありがとうございます〜❣️

• 6月24日