※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーー
妊娠・出産

検診で体重注意され、戦々恐々。9ヶ月目からの体重増加について教えてください。

今日の検診で、体重をやんわり注意されました。(涙)
現在8ヶ月で、プラス10キロです。

最後に一気に体重が増えると聞いて、今から戦々恐々としています。
みなさん9ヶ月目から、出産までで何キロ増えましたか(>_<)??

コメント

メロンパン

同じく8ヶ月で10キロ増加です(;´༎ຶД༎ຶ`)やんわりではなく、ゴリっと注意されました。笑

1人目の時はトータル16キロまで行きましたが、その時は、9ヶ月から出産までで私は4キロ増えました( ˟ ⌑ ˟ )
今回はあと2キロでおさめたいけど…難しそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• もーー

もーー

同じ10キロでガッツリ注意されたんですね(/_;)
    今日の助産師さんが厳しかったのかな…笑
    と甘く考えてたんですけど、やはり現実を見ないとですね(/_;)
    ありがとうございます(>_<)‼

• 6月22日
さとたか

9ヶ月の検診から出産まで+4キロでした。私も検診の度に体重注意されました( ´ ▽ ` )
トータルで+12.2でした💦
ダイエットはしてはいけないので、キープを頑張りました!

無事に産まれますように♡

• もーー

もーー

プラス4キロ‼やはり増えますよね(/_;)でも12キロなら羨ましいです(>_<)ちょっと今から散歩してきます…笑

• 6月22日
  • さとたか

さとたか

妊娠後期の食欲はかなりあった記憶があるので、ガムとか噛んでました(笑)
    お腹もだいぶ大きいですから、無理しないように散歩してくださいね(^^)

• 6月23日
ポコ太郎

私は臨月入るまでに10キロ増えてやばいなと思ってましたが、なぜかそれ以降体重全く増えませんでした(´・ω・`)
特に食事気を付けたりとかなにも生活で変わったことしてなかったので、不思議だな〜と今でも思ってます(´・ω・`)w

• もーー

もーー

そこからプラス0ってすごいですね‼そんなこともあるのかぁ、と希望が持てました。
    赤ちゃんだけ太ってもらって、私はキープ頑張ります(/_;)

• 6月22日
ちょ

私はトータルで10キロ増でした!仕事も保育士をしてたので、食べても動いていた分、増えなかったのかなと思います😑お菓子もご飯も力士か!ってくらい食べてましたよ笑
臨月に入ってからは愛犬を連れて、毎日1時間ほど散歩に出かけました!それもあってか、初産で12時間のスピード安産でしたよ〜っ!
あともう少し!頑張ってください😍🎶

• もーー

もーー

お菓子モリモリ羨ましいです(/_;)保育士されてるなら、カロリー消費半端ないですよね。

私も似た職種なのですが、病休になってしまい、この有り様です。。なのに食欲はそのままという恐ろしい状態です。
    お散歩見習いたいです。ありがとうございます(>_<)‼

• 6月23日
  • ちょ

ちょ

そうだったのですね😩💦お身体に気をつけて、残りの妊婦生活楽しんでくださいねっ🎶
    ちなみにわたしの職場の先輩で2人ほど15キロ以上増えたという方もいらっしゃいましたよ!

• 6月23日
Starry

普通に食べても体重は増えますよー。
血液、水分が増えますし、脂肪もつきやすいので、普通の食生活でも増えてしまいます!
昔なんか体重爆発的に増えなければ大丈夫だったのに、なぜこんなにも体重にうるさくなるのが不思議です。

ちなみに、私39週の今+10kgです。
五か月の時、つわりが収まり一か月で+4kg
六か月の時、+3kgです。
その後落ち着いたか、増える幅が小さくなりました。
体調、体質などによって違いますので、心配しすぎないように、ストレスのないマタニティライフを送ってくださいね〜(^O^)/

• もーー

もーー

プラス10キロ羨ましいです(/_;)

ストレスは本当にダメって聞きました!従姉がアメリカで出産したんですが、体重を気にしてストレスを貯めるのが一番よくない!
    と一度も体重で注意を受けなかったそうです。
    まぁ、ここは日本なのですが…(/o\)笑

ボチボチ頑張ります‼ありがとうございます(>_<)‼

• 6月23日
  • Starry

Starry

日本が体重管理に対してうるさすぎだと思います。増えても普通に産んでますし。
    助産師の言葉気になると思いますが、ある程度スルーにしてもいいと思います 笑

• 6月23日
MINMIN@蒼

1人目の時はトータル+12㌔で9ヵ月から出産までは+4㌔
2人目の時はトータル+11㌔で9ヵ月から出産までは+3㌔
でした( ̄▽ ̄;)
10㌔以内におさめたかったんですが
無理でしたね('A`;)

• もーー

もーー

やはりこれから3~4キロは見ておかないとですね(/o\)
    全て赤ちゃんにいってくれたらいいんですが(^_^;)

最近は首の後ろにまで贅肉を感じ、自分の体にドン引きしてます。
    私も極力押さえて頑張ります。

• 6月23日
しましま

やえもぐさん、予定日同じ位ですね(*^^*)

私の場合つわりで12キロ痩せてしまったのですが、28週で元の体重まで戻りました!30週の健診ではそこからまた2キロ増で、2週間で2キロも。私もこのままの調子でいってしまうと産む時に一体何キロになってしまうのだろうと不安です。なのに、毎日ホームベーカリーでパン焼いて焼き立てパン堪能しちゃってますが(-。-)ノ(・ω゚)
後期つわりの症状(横になると喉辺りに胃液が上がってくるような)もあるので、食べ過ぎも良くないのですが。栄養管理もめんどくさくなってきたこの頃です。
お互い可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• もーー

もーー

12キロってすごいですね!そうとうつわりきつかったんですね(/_;)私は食べづわりだったので、メキメキ体重が増え続けています。それも悲しいです。。

猛暑みたいですが、頑張りましょうね!

• 6月22日
ゆほま

上の子のときは、9ヵ月から臨月で6キロ増えました😅
トータル11キロ増で産みました。

今回は臨月一気に増えると学んだので、頑張ってはいますが、現在9ヵ月、6キロ増です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ドクターストップで最後のお産なので産んだら頑張って落とします・・・

• もーー

もーー

やはり臨月は要注意なんですね。それでも11キロなら羨ましいです!
    赤ちゃんだけ太れるように頑張ります(>_<)

• 6月22日
ちがや

最終的に7kg増でしたが
9ヶ月から臨月にかけて
+4kgしました\(^o^)/

もしそれがなかったら
+3kgで抑えられたのに!と
いまだに悔しがってます(#`皿´)

• もーー

もーー

プラス3キロなんて、遠い昔すぎて羨ましいです(/_;)/
    やはりプラス4キロは覚悟しないとですね…。ちょっと今から散歩してきます。(涙)

• 6月22日