※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんが昼間に大泣きするのは、環境の変化や睡眠退行の影響かもしれません。里帰りから戻った時も同じ経験をされる方はいますか?

里帰りでの環境の変化か、睡眠退行?
先日里帰りしたのですが、夜はいつも通り置いてトントンで寝れるのですが、昼間は抱っこでも大泣きします。1週間前くらいから、睡眠退行かなと思うことはあったのですが、こんなに激しく泣くことはなかったので、環境の変化で不安なのでしょうか?里帰りから戻った時も同じように慣れるまで不安定になるのか、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

けいこ

睡眠退行うちもありました💦
しかも1回ではなく2.3回あったように思います。
環境の変化もあるでしょうし、赤ちゃんは敏感なのでいろんな理由で不安になって、睡眠に影響でること多いと思います。成長するたびに変わってもきますし。
ママはそのたんびにしんどいかもしれないですけど💦
私は抱っこ紐にしたり、おくるみに包んだり、バウンサーに乗せたり、抱っこして家中うろうろしたりいろんなことためしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行と環境の変化とダブルパンチのようです😭元の家に戻ってまた環境が変わるので、また不安にさせたらと思うと可哀想になってきました💦睡眠退行、何回かあるんですね💦子供自身も大変な思いをしてると思って頑張って、私もいろいろ試しながらのりきります!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
けいこ

1回で終わる子もいれば、まったくない子もいますし、それぞれですよ👍
赤ちゃんはママがそばにいれば安心しますし、ママが一生懸命やってくれてるのは伝わってると思います💡
可哀想になるのもすごくわかりますが、ママが不安だったり可哀想だと思う気持ちが伝わってしまって、さらに不安にさせてしまうこともあるので、あんまり考えすぎないでくださいね💡
って言っても泣いてる赤ちゃん寝かしつけるのはけっこうしんどいですよね💦笑
私は変てこりんな歌を歌って気持ちをまぎらわせたりしてまひた笑
お互い頑張りましょー💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に励まされます😭ありがとうございます!
    わかります!私も、限界近くなると逆にテンション上げてあやしてます😂
    はい!ありがとうございます😊

• 6月24日