※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

2歳のイヤイヤ期…いや、1歳半くらいからイヤイヤ…こんなにどうにもなら…

2歳のイヤイヤ期…
いや、1歳半くらいからイヤイヤ…
こんなにどうにもならないこと
だなんてイヤイヤ期なめていました。
私もイヤイヤやギャン泣きしたく
なります😩
子供よ…イヤイヤって言えるように
なったのか…ミルク飲んでゲップして
自分のゲップで笑っていた頃が
懐かしいよ…

皆さんイヤイヤ期どう乗り越えてますか?

コメント

みーにゃ😺

イヤイヤ期真っ只中です😭毎日白目むきそうです(笑)
ギャン泣き、ひっくり返って泣いたり、きゃーきゃー叫んだり。。。外では下の子を抱っこ紐入れて追いかけ回してます😥
ストレス溜まるので、毎日チョコが止まりません💦

旦那が休みの日は半日位、旦那に上の子を任せて優しい母さんを保つ努力してます😂

• なな

なな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    チョコ止まらないのわかります🥺❤️❤️

なぜ、あんなにギャン泣きなのでしょうか…ちゃんと理由はあるんですが、気をそらそうとすると余計に泣きます🤯

私も気を抜きながら戦いたいと思います☺️

• 6月24日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

昨日のなんですけどたまたま見たら
こう書いてあって😫✨
この言葉を心がけようと思いました😫✨

• なな

なな

6秒間!?なんですね🥺❣️
    最近、香水という曲にハマっているので爆発前に口ずさんで6秒イライラしないように気をまぎらわせてみます😭

• 6月24日
🍄きのこ🍄

自分がそうだった記憶があるのが救いです😭
とにかくなんでも嫌で、でも、
なにがしたいとか親にどうしてほしいかもわからず、
そのわからないが余計に「あああああああああああああああ」という感情にさせた感覚も覚えてます笑

子どももずっと泣いていて親も参るかと思いますが、
イヤイヤ言ったり攻撃してきたりするけど、子どもの気が済むまで見守って、とりあえずそばにいるということを大事にしてます!!
で、落ち着いたら「なんだよさっきの、このこのぉ〜」とちょっとおちょくって、照れてる顔を見て精算にしてます😂

• なな

なな

私も理由がわかるときとわからないことがあり、一緒にぎゃ〜っと言いたくなります…
    気が済むまで見守ることなかなかできずママは、もう知らないって言ってしまうことがありこのままじゃダメだと思いました。私も見守ること気をつけます!

最後のおちょくりは、私もして2人で笑ったりしてます😍

まだまだ先は長いですが子供と向き合いながら戦いたいと思います☺️

• 6月24日
ちまこーい

2人目は話しかけたらさらに泣くので、スイッチ入ったらはいはい。泣きたいのか。泣きなされで放置してました💦
危なくない範囲なら適当でも育ちました。
こちら現場です。本日のイヤイヤの理由、不明です。荒れてます!荒れ狂っておられます。さて何分で泣き止み…
もうお昼…はたしてご飯は食べれるのでしょうか?
って実況中継ごっこしてました笑

• なな

なな

話しかけるとヒートアップするときもあればケロッとするときもありツンデレにもほどがあると笑うときがあります😩

実況中継ごっこの余裕ができるように私も日々の努力をしとこうと思います😂!

まだまだ先が長いのでいろいろとためしていきたいと思います☺️

• 6月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

役割あるとぐずりにくい場合もありますよ😃
    姫、こちらの素敵な服にお着替えをお願いしますとか服着ないならお尻さんが風邪をひいてしまいますわ。こちらを着て的に。
    静かにするなら忍法忍び足、しー。とか忍者ごっこ
    遊びながら誘導が我が家はぐずらない率高めでした。
    ご機嫌時間増えたらいいですね😃

• 6月24日
  • なな

なな

誘導作戦楽しそうです😍
    確かに、子供の気を引くような言葉のかけ方や一緒にやってみようが大切なんですかね…

今は、しまじろうのはなちゃんのお人形の言うことを聞いたりするのではなちゃん使いながらじょうずに誘導作戦してみようと思いました😭💓

• 6月24日