※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない状況で悩んでいます。抱っこでも泣き止まず、異常な泣き方をしていると感じています。抱っこで泣き止むのは普通でしょうか?

抱っこで泣きやみますか?
生後1ヶ月半の男の子を育てていますが、新生児の頃から何をしても泣き止まず、授乳以外はずっと泣いています。夜は寝ますが朝から夜までは全く寝ません。
ママリではよく抱っこしか泣き止まないと書かれていますが、うちは抱っこでも泣き止まず反り返って怒ります。
実母からは泣きすぎ、泣き方が異常だから障害があるのではと言われてショックです。
抱っこで泣き止むのが普通ですか?

コメント

初心者ママです🔰

ウチも朝から夜まで全然寝ないし
抱っこしても泣き止まない時間が多いです😭
朝は比較的柔らかく泣きますが
夕方に近づいてくるにつれて
この世の終わりじゃないかと思うくらいの声で泣き続けます😭

• ママリ

ママリ

うちも夕方が特にひどいです😥💦泣き止まないですよね!安心しました!ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😭笑

• 6月27日
suu♡

同じく2ヶ月の娘が未だに授乳以外ほぼほぼ泣いてます😅
抱っこして揺らしてても気に入らない時は怒って反り返り暴れます😅
結局おっぱい飲むと落ち着いて眠るのですが、置いたらちょっとした音でも反応してすぐ起きて泣きます(笑)
抱っこしてもダメです😅
お腹パンパンガブガブじゃんってぐらい頻回授乳でおっぱい頼りになってます😂

同じく夜は寝ますが日中はほぼ泣いてるので何も出来ないです😅
朝は夜寝ていた延長だからか比較的マシですが、昼間から夜までは家事が手につかないレベルです😅
それでもやらないわけにいかず首すわってるのでおんぶしながら家事しますが気に入らないのか大泣き大暴れです(笑)
泣き疲れるまで長い長い😅
何十分でも泣いてます😅

上の子達が構ってくれると少しの間ご機嫌取れるようになってきましたが、笑ってたかと思うと突然ギャン泣きが始まります😅

1番上の子もこんな感じのタイプで更に夜も全く寝てくれず第一子だったこともあり思い詰めて苦労しましたが障害など無いです😅
2番目は置いといても勝手に寝るし周りで騒いでても全然起きないしで正反対のタイプでした😅

今回も1番上のお姉ちゃんタイプの子なんだね〜と割り切って適度に泣かせて頑張りすぎないようにしてます😅

赤ちゃんそれぞれ個性があります!抱っこで泣き止む赤ちゃんばかりじゃないので大丈夫ですよ☺️✨
大変ですが一緒に適度に適当で!頑張りましょう!🌸

• ママリ

ママリ

抱っこしてもダメですよね😥💦
    娘さん首座り早いですね!😊うちもおんぶができるようになるまでは本当何にもできないな〜という感じです💦
    おっしゃっていただいたように個性だと思ってあんまり思いつめずに頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございます☺️🌸
    首座りしたと思ったらもう寝返りも完璧になってしまい😅
    成長早いのに泣き虫はなかなか落ち着いてくれません😂
    せめて抱っこで泣き止んでくれるなら抱っこ紐しとけばいいんですけど、それもダメだとやりようがないしずっとおっぱいも疲れるしで困りますよね😣💦
    しかも前抱きだと家事難しいですよね😭
    毎日お疲れ様です🥺✨
    今は毎日大変ですが、人生の中で考えたらほんの一瞬だ!と言い聞かせてます😣
    一緒に頑張りましょう😢🌸

• 6月28日

長男は抱っこしても泣き止まないことありましたよ!
今のところ障害とかは何も言われてないです。

あーちゃん

うちの娘は抱っこさえすれば泣き止みますが、本当に子によって様々だと思うので障害とか気にしなくていいと思います👌🏻泣くのも他に原因があったり好きなあやし方があったり試行錯誤の日々ですよね😭
うちの甥っ子が何をしても泣き止まず姉が昔は苦労してましたが元気に成人してます😊

• ママリ

ママリ

抱っこで泣き止むんですね☺️✨うちの子はもしかすると私の抱っこの仕方が気に入らないのかもしれないですね💦いろんなあやし方してみます😂甥っ子さんのことお聞きして安心しました!ありがとうございます😊

• 6月27日
みんみん

お腹にガスがたまって気持ち悪いとか部屋が暑い、寒い、明るすぎる、暗すぎるなどはありませんか?うちの子は縦抱きでスクワットすると泣き止んでましたよ。

• ママリ

ママリ

何もかも試してるんですけどうちの子の要求には答えられてないようで泣きます😥💦
    縦抱きしてスクワットしてみます!

• 6月27日
そると

めっちゃ同じ境遇です!!
同じく生後1ヶ月の男の子がいます🍀

オムツも替えた、おっぱいあげた、室温バッチリ!!
って時でも何かを訴えて泣いてます😅
昼は細切れ睡眠、夜は2時間毎しか寝ないことが多いです🥺

抱っこしてものぞけってこの世の終わりみたいな声で、思い出したかのように泣き叫んでます(主に夕方頃から22時とかまで)😂

障害とかは考えてないです😌
この子の個性なんだろな〜と考えています。

• ママリ

ママリ

同じですか!😂本当毎日大変ですよね💦うちも夕方からこの世の終わりのように泣いて親が心配で見にきます😥
    個性ですよね!!あんまり心配しすぎないようにがんばります。
    お互い頑張りましょう😊ありがとうございました!

• 6月27日
りんご

うちの娘がそうでした!
抱っこじゃないと寝ない、抱っこじゃないと泣き止まないってみんな言うけど
私はそれが羨ましかったです。抱っこして泣き止むならいいじゃん( ; ; )って、、

誰の抱っこも嫌がる仰反る暴れるギャン泣き寝ない、、
近所の人には泣きすぎて凄いねって言われるし実母には癇が強い子だなんて言われて発達障害疑いました。まじで病んでました。
寝るようにったのは3ヶ月、抱っこが好きになったのは生後6.7ヶ月くらいです笑
それまでは抱っこ嫌がってました!

なんとそんな子が今では
抱っこは普通に好き、人見知りは少しする、1人遊びできる、ママパパが好き、ママパパと呼ぶ、真似っこいっぱいする、ご飯大好き、あまり泣かない
などなどいい子ちゃんになっていました笑
最近の検診でもとっても順調と言われたので安心しています!

• ママリ

ママリ

りんごさんのところの娘さんもそうだったんですね!💦ほんと毎日絶望感で悲しい気持ちだったのですが、娘さん6ヶ月くらいで抱っこ好きになられたんですね!😊それお聞きしてうちも希望が持てました!
    もう少しがんばってみます。ありがとうございました😊

• 6月27日