※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

双子の子どもがじゃれ合う時、近づく時は注意が必要。怪我を防ぐため、離すことも大切。親の力加減にも気をつけつつ、楽しい時間を過ごしています。

年子ママさんや双子ママさんなど、小さい頃に子どもたちがじゃれて遊んでたときどうしてたか教えてください!

今双子を育ててます。最近よく動けるようになり、すぐにお互いをナメナメ、カミカミ、手でガシガシ掴み、ケリを入れ合ったりしてます😂
ケンカしてるとかではなく、興味があって近づいたり、知らずのうちに動き回って近くなったりして、そうなってます。

見てるぶんには微笑ましのですが、まだ力加減も分からないので、親の私も掴まれたりするとマジ痛いです(笑) 
爪も薄いせいか手入れしても引っ掻かれると痛いです、、、
周りもそんなに見えてないので互いの顔面にケリが入りそうなときもあります😅

なのでお互い近くなったら離したりもするのですが、じゃれ合ってる時や近づいてる時はどうしてますか?
仲良しなのかなーとも思うので、正直そのままにしときたいのですが、怪我などされてもやだなと思って私は離してるのですが、、、

コメント

年子です★
下の子の首が座ってからはある程度見守りながら放置してます🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます!
    首座ってからは多少大丈夫ですよね😂
    体つきしっかりしてきてると思いながらも悩んでました(笑)

• 6月24日
RSちゃん

双子育児中です✨
今の双子だとどっちに言っても言葉が分からないので、少し様子を見てます✨
どっちかが泣いて、何かなってる時は離しますが、それ以外は見物してます🤣

2人で戯れあってる姿も双子ならではの可愛さですよね💗

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちも5ヶ月の男の子です😀
    可愛いですよね😍そのまましれっと見とくことにします(笑)

• 6月24日
  • RSちゃん

RSちゃん

わぁ!!5ヵ月の双子男の子周りにいなくて親近感湧きます🤣💗
    まだまだ大変な事も多いですけど気長に頑張りましょう✨

• 6月24日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

年子です !

叩いたりしなければ 見ながら
放置してます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちの子たち触ってるつもりが、バシバシなってたりしてます🤣
    叩こうと思ってるようじゃなさそうなので見守ろうかな〜と思います!

• 6月24日

叩いたりしなければそのままでしたよー!
どんどん絡み強まるし物分かり出来るまで2人で遊んでるのを安心して見てられるのが大体3歳くらいなので
怪我気にしてたらキリないです🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

どんどん絡み強まるんですね🤣なんだから想像できまくります😂
    気にしていたらキリがないとのこと、勇気が出ます!!(笑)
    3歳までまだまだあるので見守ることとします!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰 

年子です!
戯れてる間は見守りますが酷くなるようでしたら止めに入ります😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

大きくなってくにつれて戯れがエスカレートしそうですよね、、、!
    先回りして離すのは諦めます(笑)

• 6月24日
ママリ

双子を育ててます。
あまりお互いを噛んだり舐めたりする時期はなかったのですが、そういうのがあれば一人はベビーサークルに入れてお互いが近寄れないようにします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ベビーサークル良いですね!これから先どんちゃん騒ぎになりそうなら考えてみます!

• 6月24日