※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供1人の方、ジュニアシートは1台購入。チャイルドシートは2台持っているが、ジュニアシートはどうしようか悩んでいる。体験談を聞かせてください。

子供1人の方、ジュニアシートって何台持ってますか?

チャイルドシートが小さくなってきたのでジュニアシートを1台購入しました。主に私の車に取り付ける予定です。

チャイルドシートは私と旦那のそれぞれの車につけていたのですが、ジュニアシートはどぉしようか悩んでいます。

1台で間に合う、2台あったほうがいいなど体験談聞かせて下さい🙇‍♀️✨

コメント

キラ

1台です!
よっぽど、遠くまでお出かけしない限り、基本、私の車での移動です😬笑

ですが、チャイルドシートより、ジュニアシートの方が軽いので、旦那の車に乗るとしても、すぐ移動できるので、今の所、1台で良いかなという感じです(^^)
それで、不便であれば、購入しても良いかなと思います!

moon

うちは共働きで、旦那が早く帰れる日は主に旦那が保育園のお迎えに行くので
旦那の車にも安いのつけてます!

あき

携帯できるジュニアシートがあるので主にお子さんが乗る車にちゃんとしたジュニアシートを、あまり乗らない車に携帯用のものを用意してみては?

ママリ

貴重なご意見ありがとうございました😊皆さんの意見を参考にして旦那とも相談した結果、もう1台購入することにしました!悩んでいたので本当に助かりました🙇‍♀️✨ありがとうございました‼️