※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa10
妊活

28歳の女性が不妊治療中で、2度目の移植周期に入ります。仕事のストレスが大きく、妊娠後の両立も不安です。ストレスを感じながら妊娠された方や、胚盤胞移植での経験を教えてください。

初めまして、不妊治療中の28歳です!
現在2度目の移植周期に入りました。
あと数日で移植日を迎えます。
1度目の移植は今年の初めで、1番グレードの良い胚盤胞を移植しましたが陰性でした。(hcg0でかすりもせず…)
仕事でストレスを感じていたので、そのせいかな、と思いましたが、今周期も仕事のストレスが酷いので、うまく行くか不安です。
また、妊娠した後も仕事と両立できるか、など、とにかく不安だらけで…(ちょうど異動になってしまいましたこともあり…)
ストレスが大敵だと分かっていてもどうしても払拭できません😅
ストレスや不安を感じながらでも妊娠できた方、いらっしゃいますか?
また、胚盤胞移植を経験された方は何度目で陽性判定が出ましたか?妊活のために努力したことがあれば教えてください👶💓

コメント

SUN&MOON

仕事はパートでしたが仕事しながら不妊治療通ってました!
1回目の移植で妊娠できました!
同じく28歳の時です✨
温活をいろいろやりましたよ!

• lisa10

lisa10

1回目でご懐妊、羨ましいです!
    お仕事もなさってたのですね。
    暑くなってきましたが体を冷やさないように気をつけます😌
    ありがとうございました。

• 6月24日
M

28歳です!
不安だらけの中妊娠できました😂
先日判定日だったのでまだまだ不安ですが初の陽性です( ; ; )
ちなみに4回目です!初めの3回はグレードが良かったに陰性、、、
転院して一回目で陽性判定です!
特になにか努力して変わったことはしてません😂笑

• lisa10

lisa10

陽性判定とのこと、おめでとうございます!
    同い年で頑張ってる方がいると思うと、勇気をもらえます。
    元気な赤ちゃんを出産されるよう、祈ります😌💓

• 6月24日

長く不妊治療してましたがお灸に行ったらすぐできました。試してみてください。

• lisa10

lisa10

お灸は未経験ですが、妊活に良いと聞いて気になっていました!
    試してみます、ありがとうございました。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ストレスは溜めないことにこしたことはないと思いますが、私は先生にストレスが、ストレスがと気にしないほうがいいと聞きました。

妊娠するかは受精卵のグレードや染色体異常の有無、着床の窓がズレていないかが大事みたいです。

私が妊娠した時は移植寸前、祖母が他界し大きなショックがあったり、住んでいたところでの騒音ストレスなど色々ありましたが不安ながらも妊娠に至りました。

食べれない、眠れないが出てきたらさすがに良くないみたいですよ💦

• lisa10

lisa10

そうですよね、何事も考えすぎるのは良くないですね…前回陰性だったことから、少し神経質になっているようです。
    大変な状況でも、赤ちゃんを授かったと伺い、勇気をもらいました😌

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

まだママリを見られていますでしょうか?
現在まったく同じ状況で、移植1回目かすりもしませんでした。
せめて少しでもかすっていれば希望があったんですが、もう妊娠は無理なのではないかという気持ちになっていました。
その後、もし良い結果になっておられましたら教えていただきたいです😣

• lisa10

lisa10

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    実は、あの時不安で一杯だった2回目の移植が成功し、現在臨月に入りました!
    1回目の移植はかすりもせず、もう無理なのではないかと諦めていましたが、順調にここまでこれました。
    きっと大丈夫です!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございました!!
    そしてご懐妊おめでとうございます。
    2回目の移植で成功されていたとのことですごく嬉しいです。今まで不安しかなかったですが、信じて移植に臨みたいと思います。
    私も2回目の移植周期、頑張ろうと思えました。
    元気な赤ちゃんを産んでください(^^)✨

• 2月26日