※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

娘が突然痛がる様子が続き、保育園で何かあったのか心配。整形外科へ連れて行くことに決めたが、同じような経験をした方がいないか相談したい。

娘のことで心配事があり投稿します
少し長いです

おととい
(先日相談させて頂きました)
お昼寝をしないのだと保育園の先生に言われ
娘の目の前で
この子は寝ないからーなどとマイナスな話ばかり
してしまったせいでか、
夜すごく泣きじゃくって寝ませんでした
すごく眠たそうにするけれど
ギャン泣きして寝ないんです
たまにありますが
痛いー痛いーと言ってです。

帰宅した時は普通にしてたし
夜ベッドへ行き寝かせると
いた!いたいーと言って泣くのです。

その時はどこが痛いのか分からず
(まだお話も上手ではなく会話は出来ないので)
様子をみていたのですが
私としてはたまにある夜のグズグズだと思い
ずっと横で添い寝してあげていました

次の日(昨日)
何事もなく保育園へ行き
迎えに行くと、先生に
そういえば!と言われて
娘が足を一日中?とても気にしていました!
ささくれが気になったのかなー?
実は昨日そうだったのですが
お昼寝の話ばかりして伝え忘れていて
すみませんといわれました。

ささくれ?
こまめに手も足も爪切りして状態は把握していたので、ささくれ?なんて出来てないと思うんだけど、、
ささくれですか?
と聞くと、先生も多分ささくれが
気になってるんじゃないかな?
あれ?今はもうないですねー。

変だなーと思いつつ
車に乗せて帰宅してる途中も
いきなりぐずり出す、、
普段帰宅途中ぐずることあまりなく
おかしいなぁと思っていて

家についても、至って普通。

けど、お風呂にいれて
湯船に浸からせている時
いたいーいたいーといって
右足の膝をすごつ抓って
いたいーというのです。。

保育園の先生に言われた事をふと思い出して
もしかして保育園でなにかあった?
こけたとか?

おとといはどこをいたがってるのか
わかりませんでしたが
今日すごく痛がるのではっきりしました。

一昨日の夜も眠れないくらい痛がるけど、
日常生活はおくれている、、
けれど、すごく痛がるのです。。

家庭ではこけてもないし
捻ってもない

普段コケてもけろっとしている子で
こんなに痛がっているのを見たことがないのです

最近いた!と言葉を覚えたばかりなので
ただ言ってるのか?とも疑ったものの
様子をみていると
ただ、言ってるという感じでもないのです。。

整形外科へ連れて行くように決めたものの
とても気になるので
同じような方いらっしゃらないかなと、、、

コメント

おまま

うちはまだないですが、成長痛で痛がって泣くこともあるそうです😓

  • mei

    mei

    そうなのですか💦お返事ありがとうございます💦

    • 6月24日
ちぇるみ

うちは2歳になった頃でしたが、夜急に泣き出して
足をさしながら痛い痛いいって泣いてその夜はほとんど寝ませんでした…
その日限りだったので、
その頃からよくある成長痛で足が痛かったんだなぁと思ってます!
次の日からけろっとしてたので病院にはいきませんでした。
ひたすら足をさすって
大丈夫だよ〜って言って少しでも寝てもらいました…

  • mei

    mei

    同じかもしれません💦
    成長痛、、そうなのですね😭

    • 6月24日
スポンジ

なんか怖い映像見たとかありませんか?
ライオンが足にかぶりつくような映像とか...

友達の子がそれが原因で結構長い間思い出し泣きというか足痛い〜😣って何かにつけて泣いてたことがあります💦

まだ言葉もはっきりしない時なので難しいですがなにもないと良いですね。

  • mei

    mei

    それは考えてなかったです!!子供は繊細ですね😨
    ちょっと思い返しています、貴重なお話参考になりました☺️

    • 6月24日