※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘が金魚すくいの水を飲んでしまい、心配しています。発達障害の可能性も考えています。

年中の娘…
昨日、金魚すくい遊びをしたらしいのですが、入れ物の水を飲んだらしいです。
それでみんなに言われて勝手に凹んで…

そんな事の良し悪しも考えられんのかとさすがに心配です😨
いろんなことに対して、なんでやったん?と聞いても分からん…としょげてます。
なんかの発達障害でしょうか…

コメント

みっち

保育士ですが、楽しくてテンション上がっちゃったんじゃないですかね?😂
テンションあがって、ついやっちゃった!ハッとする、、みたいな。
そういうタイプの子いますよ〜😂

• いろは

いろは

どういう状況かはわかりませんが、すきあらば風呂の水も飲もうとしてるの見たことあります。
    他にも多々…
    なんでしてしまったか言えないあたりが恐怖です💧

• 6月24日
りんご

私も保育士していますが、良くありますよ。なんか無意識だったり、テンション上がって調子に乗ってやってしまったり、そして気がついたお友達が一度に注意して凹むのもあるあるです。何でやったかとか本人もいまいちわからないと思いますよ。
私もたまに、主人がちょっと車を止めてから少し後に家に入ってくるのに癖で鍵閉めちゃうとか、トイレに入れ替わりで入るのについつい電気を消してしまったりたまにあります。

• いろは

いろは

特にテンション上がってる様子もなかったのですが、普通に風呂の水を試飲しようとしてました😨
    まだ4歳だしとも思うけど、、
    そんなもんなんですかね😰

• 6月24日
  • りんご

りんご

みんながみんなそんなものではないですがいない事はないです。確かに水遊びの水を飲むのはあまりいませんが、とくに意味なく行動してみんなに急に注意されていじけたりする子は結構います。

• 6月24日