※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

最近、子どもが食事をあまり食べない悩みです。食べる量が少なく、好きな食べ物は食べるようです。同年齢の子どもたちはどうでしょうか?

最近、遊び食べとゆうよりあまりご飯を食べてくれません。

昨日の食事ですが、

朝 納豆ご飯、お味噌汁
昼 肉団子、野菜多めの温うどん
夜 親子丼、お味噌汁
捕食 とうもろこし、バナナ

でしたが、朝はほぼ食べず、昼は肉団子は完食でうどんは半分、夜は8割ほど。
食べない日は全体の半分食べてない日もあります。
捕食は好きな物だと食べます。

同じくらいの年齢のお子さん達はこんな感じなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘がいます!

食べムラがすごいあります
保育園に通ってますが何も食べないで行く時もあります(出してるけど食べない)
昼はおかわりするぐらい食べてるのであまり気にしていません

• ma☆

ma☆

本当ですか💦
    あまり気にしなくても大丈夫そうですね😅👌

• 6月24日
ひろピー

最近涼しいからかもしれませんね。お外で遊んだり、汗をかいたりすると、食欲もわきますが、雨の日なんかはお腹が空かないのかもしれませんね。うちもそんなときは、今日は外で遊んでないもんねーといい、食べれる分だけ食べてあとは無理せず下げちゃいます😃

• ma☆

ma☆

確かに最近、自粛や雨続きで体力が余っていたのかもしれないです💦
    その辺も気にしながら様子を見てみます😆!

• 6月28日
舞子

manamiさん、お疲れ様です🎵うちの息子も、2歳1ヶ月ですが、朝はパンと牛乳、もしくはお茶(麦茶)お昼は、保育園、夜は、ごはん、みそ汁、おかずです😭夜お米を食べてくれない時は、おにぎりにしたり、ふりかけかけたり、ごはんですよをまぜたりしています😂

• ma☆

ma☆

似たような食事内容です😆お米があまり好きでないようで苦戦します...
    ご飯ですよ、あげてみます😆💓

• 6月28日