※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、旦那が勝手に仕事を休みます。恐らく、コロナの給付金が今月末ま…

最近、旦那が勝手に仕事を休みます。
恐らく、コロナの給付金が今月末までに支給されることを知っての行動なのでしょうが、使い道はすでに決まっており、生活費に当てる予定はないです。

家族経営の休みやすい環境で働いてる為
気が緩んでるのでしょうか?
2人目も生まれると言うのに父親の自覚が全くない様子

旦那も仕事で疲れてるでしょうし、私も退職した身。
今は、ぐっ。と我慢して耐えるべきなのでしょうか?
それとも、注意するべきなのでしょうか?
アドバイス頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

コメント

私なら普通になんで休んでるの?と聞いちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

朝早く、起きかけてる私の横で「休む」と言ってたのに、さっき私が聞いたら「場所が○○だから、8:30くらい」と返されました。時間になったら、もう一度、聞きますがどうしたらいいのか、頭が痛いです。

• 6月24日
h*

学校へ行かない子供と同じだと思います。

どんな理由で仕事休んでるんですかね?

多少の熱くらいじゃ絶対仕事は休ませません。とりあえず仕事に行き、それでも無理!辛いってなったら早退しておいでって促します。

仮に精神的なものだったら、仕事休むまで辛いのなら病院へって促しますかね🤔

• ママリ

ママリ

職人系で祖父が仕事人間らしく、早退をあまりさせてもらえないと前に愚痴ってましたが、熱がないのに熱と嘘をついて休んでる様子です。
    これで、今月の半分近くは休まれてるので頭が痛いです。

• 6月24日
  • h*

h*

半分も休んでるんですか😱💦

いっそそんなに仕事休むのならもう転職しなよ。辛いかもしれないけどそんなのは甘えだよ!嫌なら祖父に辞めるってちゃんと伝えな!周りに迷惑かけて!中途半端が一番ダメだよ!!!😡いい大人なんだからしっかりしなさいよ!!

って私なら怒りますね...😅

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

元々、出勤ではなくなった日(本当かどうかは知りませんが)に加えて仮病で休んだ日を合わせて、半分くらいです。
    休んだ理由に私の妊娠を使われるのも何か複雑です。
    「ママが中々、お腹張って起きれないみたいだから休んだよ」
    とか、ありがたいんですけど、家計が心配になっちゃうんですよね

• 6月24日
ママリ

どういうつもりなのか、きちんと話し合った方がいいかもしれませんね💧
家族経営なら義両親に相談するのもアリなんでしょうか💦

• ママリ

ママリ

それで旦那の信用が一気に落ちると少人数ですし、やりずらくなるかな。と心配の方が上回ってしまいます。
    皆さん仕事人間で旦那と義弟くんが一番下なので。

• 6月24日