※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちょ
子育て・グッズ

出産後にヘルペスが出現し不安です。同じ経験の方の対策や注意点を教えてください。

今月の3日に出産した新米ママです!
出産前から性器ヘルペスを持ってましたが普通分娩で無事健康な子どもを産むことが出来たんですが産後1ヶ月もしないうちにヘルペスが出来ています、、、、すごくショックでこれから先が不安です。
子どもにうつさずに手洗いなど気をつけているんですが同じようにヘルペス持ちで子育てされておられる方の気をつけていることなどお話聞きたいです>_<
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たくあん

ヘルペスが出てる時に同じタオルとか使わなければ大丈夫ですよ!
主に接触感染なんで、オマタ同士こすり合わせないし 水疱が出来た時に感染力が強くなるので気をつけて下さいね(^ν^)

私は毎日お風呂も入れていますよ!
同じように心配ですがね…

• かあちょ

かあちょ

返信ありがとうございます!
    いままさに水泡が出来てるんですが、対策としてはトイレ行ってしっかり手を石鹸で洗うくらいでいいんですかね?>_<

お風呂は水疱出ていても一緒でしたか?

• 6月22日
  • たくあん

たくあん

そうですね…手をしっかり洗ってタオルとか使わないで心配なら洗濯分けた方がいいと思いますけど私はそこまでしてませんね!

先生にはお風呂で移るってのは学会とかで発表はされてないみたいに言われたんです。 でも、他に入れる人いなかったらしょうがないよねーとも言われたのでなんとも言えないですけどね>_<

ヘルペスでてるかも!?みたいな時も入りましたよ(^∇^)

• 6月22日
  • かあちょ

かあちょ

そうなんですね!

もうなんだかこれから私どうしたらいいの?っていうくらいだったのですこし安心しました(;_;)

小さい子なのにヘルペスうつってしまったらって思っていたので(;_;)

うまく付き合っていかないとですよね>_<

• 6月22日
  • たくあん

たくあん

ほんとそうですよね>_<
    ちんちん見ては移ってないよかった…
    おむつかぶれ!?ヘルペス!?
    みたいにストレスになりますけど、頑張りましょうね(^ν^)
    お互い、息子ちゃんに移りませんように〜!

• 6月22日
  • かあちょ

かあちょ

はい!本当にありがとうございます(;_;)
    また何かあったらここで質問させていただくとおもうのですがその時はよろしかったら是非またお話しさせてください>_<

• 6月22日
  • たくあん

たくあん

はい(^ν^)
    かあちょさん覚えておきます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月22日
  • かあちょ

かあちょ

ありがとうございました(;_;)❤️

• 6月22日
  • たくあん

たくあん