※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

旦那のチャットアプリについて以前にも質問させていただきました。5月中…

旦那のチャットアプリについて以前にも質問させていただきました。

5月中旬に引越しをしました。引越しをする前は私の実家に住んでいて、付き合ってる頃から息子が生まれたあとも消したりしながらもずっと旦那は隠れてチャットアプリをしていました。

引越してからもして欲しくなかったし、もし実際に浮気されたら嫌だなと思いちゃんと話し合いをしてアプリを辞める、二度としないと約束してくれました。

しかし、昨日いつも以上に携帯を離さないし、LINEなのかなんなのか誰かに返事をしてるのを何回か見かけたので怪しいな、、、とまず思いました。26日が結婚記念日でお祝いで外食しようねとなってましたが旦那の仕事の都合で延期したのですが、昨日突然「やっぱり26日ご飯食べに行こうよ、せっかくだから祝いしよう」と言われ、何故かこの発言に違和感を覚え嫌な予感がしてモヤモヤしてました。
夜に旦那の携帯を見たら、チャットアプリをまたやっていました。
トークの内容を見たら、デリヘルをしてる方と絡んでいて前に絡んでた時も「会おうね」「ご飯いこう」などと口約束ですがしていたようでした。そして、まさかの26日にその方と会う約束をしていました。プライベートでも会うけど、デリヘル嬢としても会って欲しいと旦那は言ってました。もう本当にありえなさ過ぎて、結婚記念日なんてどうでも良くなりました。旦那は26日の夜にお祝いの外食は行く気満々なので私が予約すると言って予約せずに行かないつもりです。そして今日の夜に問い詰める予定です。

そこで皆さんに1つ質問したいのですが、話す時にまず携帯見たことを謝ろうと思うんですけどやっぱり謝った方がいいんですかね?
夫婦間でも携帯はプライバシーだから見てはいけないなどと見かけたことがあります。しかし、直接確認せずに問い詰めても嘘つかれて終わるので今回はちゃんとした証拠を突きつけたくて、、、皆さまのお力をお貸しください。

また、離婚は本気で考えてませんが正直このまま一緒に
いれる自信がありません。というかこの先普通に接せれる
自信が無いです。私はどうしたらいいんでしょうか。

朝から息子の笑顔を見て我慢出来ず泣いてしましいました。
もう分からないです。

コメント

スマホを見たことは謝った方がその後の話し合いがすんなりいくと思います。

離婚を考えていないのであれば、約束、誓約書を書かせるなどで収めるのが良いのかな?とは思いますが…
今までもあったんですよね?💦
離婚するつもりはなくても今回は離婚届を用意してみてはどうでしょう?
このくらい本気だ!ということ、辞めて欲しいと思っていることを伝え、例えば私がまたか…と思うことが○年以内にあったら離婚しましょうと伝えるとか。
今すぐ離婚云々ではなく、旦那さんの態度次第では離婚も有り得るぞ!というのを見せると失いたくなければもうしなくなるかな?と思いました💦

• あーママ

あーママ

やっぱり謝った方がいいですよね!
    話す前に一言謝ります!

そうでなんです、今までもありました。
    辞めるとは言ってもしばらくするとまた始めるんです。
    始める理由は暇つぶし、話し相手がほしいだけと。
    結局、私といてもつまらない、息子と遊ぶのもめんどくさいんですよね。笑

離婚届作戦、良さそうですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 6月24日
ママリ

お辛いですね…

私ならもう浮気を前提に色々と動くかなと思います。
その場で我慢して一緒に居てもこの先、相手を信じれる自信がないので。

あと、携帯見た見ないの話ですが、普段から見ないように!という感じだったんでしょうか?

例えばうちの場合は好きな時に勝手にみて!のスタンスなので、見ても謝らないです。

• あーママ

あーママ

もうつらすぎます。

これは浮気だと思ってもいいですよね。浮気の定義なんて人それぞれですもんね。
    そうなんです。何度も信じようとしました。でもいつもすぐに裏切られてしまうのでもう信じることが出来ません。

以前にチャットアプリの件で話し合った時は、別に見られて困るものないから見ていいよとその場では言われましたが普段は見ないようにしてます。
    話す前に一応謝っておきます!笑

• 6月24日
mama👦🏻👶🏻💓

私の旦那も長年チャットアプリで楽しんでいました。
付き合う前からやっていて、結婚して子供が生まれてからも続けていました。

1回目は出産直前、2回目は出産直後、3回目は2度目の妊娠発覚直後に女の勘が働いて発覚しました。

2回目の発覚時に『次はない、離婚だから』と言ったのにもかかわらず、3回目の発覚。
相手とのやり取りは私の悪口や2度目の妊娠は望んでいなかった、卑猥な画像の送り合い等の内容でした。
流石に刺してしまいそうだったので、母に電話をして自分を落ち着かせてから遅い時間ではあったけど義実家に行き、全てを話しました。
もちろん旦那が相手に送った自分の卑猥画像も見せました。

その後は別居し、お互いの両親含め話し合いをしました。

この期間に上司と野球をやろうとしていたので、上司にも全てを話してやりました。
(旦那のプライベート携帯は私が預かっていたので)

子供が居なかったら迷いなく離婚を選択していましたが、子供からしたら大好きなパパです。
子供の事を1番に考え離婚はしませんでした。

その代わり
金額など具体的にした誓約書と離婚届けの記入、プライベート携帯はなしです。

した側はそこで終わりですが、された側はそこからが始まりですよね。
思い出しては辛くなっての繰り返しです。

今は私の気持ちも落ち着いて、以前と変わらない日常を過ごせています。
ただ常に旦那の発言、行動を疑ってますが(笑)
早くこんな事もあったな〜と笑い飛ばせる日が来るといいなと思っています。

因みに私は1度目ではなかったので、携帯を勝手に見たこと謝ってません!

制裁は徹底的にした方がいいと思います!

• あーママ

あーママ

経験者様のお話、とっても参考になります。

私は今回の件について、義母に話すつもりです。
    さすがにもう許せないので、とことんやろうと思っています。旦那の仕事の先輩に浮気等を許せない方がいて、その方の奥さまとLINEで繋がっているのであまりにも酷かったらその方にも伝えようかなと思っています。
    ましてや、コロナの時期にデリヘル嬢と会おうとしてる時点でありえません。父親として最低です。実際には会わなかったとしてもありえないし最低すぎます。
    私も実母にLINEして、気持ちを落ち着かせているところです。笑

私も離婚届用意しようと決意しました。
    次はないとハッキリ見せつけようと思います。

• 6月24日