※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
博麗佳奈
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。浣腸をするか様子を見るか迷っています。皆さんはどうしましたか?

排便についてです。
3日前の6月21日の10時以降、便が出ていません。その時は多量にしていたのですが今ぴよログを見たらうんちが出ていない…😰
ミルクや母乳の飲みはいいし、機嫌も普段と同じ感じです。お腹も張っている感じはありません。
このまま様子を見るか、浣腸した方がいいのか悩んでいます。でも浣腸した事ないし自分でやるのは少し怖いです…😰
皆さんはこういう時どうしましたか?

コメント

オムツ替えの時に、おしり拭きで少しお尻の穴をチョンチョンと刺激してやることで出ることがありました!
それでもダメな時は綿棒浣腸していました😄
私も綿棒を奥まで入れるのは怖いので、先っぽがちょっと入るくらいしか入れたことないですが、刺激になってよく出ましたよ!
便秘3日目でも機嫌よくしているなら、お腹のマッサージで様子見てもいいかもですね🙌

はじめてのママリ🔰

綿棒で刺激してました!
はじめは怖かったですが、うんち出てきた瞬間なんか楽しかったです😆笑笑
突然うにょーって。笑
怖ければ病院にいくといいですよ❤️

K.A.A.T

生後1ヶ月の時に便秘で夜にギャン泣きして緊急で受診し浣腸してもらいました😭
最近はでないと綿棒浣腸やお腹のの字マッサージ 足こぎをしてあげてます☺️
お腹張ったり機嫌が悪くないようならマッサージしてあげて見てください☺️
うちはミルクをかえてはいはいが便秘解消されてます😆

博麗佳奈

アドバイスありがとうございますm(*_ _)m

とりあえずマッサージで様子を見て、2ヶ月検診の時に病院に相談してみます☺️