※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

処方された塗薬容器におしっこが入った可能性があります。取り替えた方がよいでしょうか?それとも問題ないでしょうか?

どうしよ💦処方された塗薬容器に、おしっこ入ったかも😭

オムツかぶれ診察受けた際に、亜鉛華単軟膏という塗薬を頂きました。薬剤師に「⚪︎×△□だから、きれいな指で塗って」と言われたので、都度綿棒を使用して居ましたが、開けた瞬間オシッコ攻撃されまして、数的フタについてました。ちなみに⚪︎×△□の所は聞こえなくてわからなかっったです。

取り替えて頂いた方がよいかな?
それとも多少おしっこはいってても問題ないかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこが入っているかわからないのなら、また病院行って処方せん貰うしかないかなと😢
仮に軟膏におしっこが入っていたら、バイ菌だらけになっちゃいますよ💦

私も子どもが男の子なのでおしっこ攻撃されます…もう5ヶ月なのに😰😩😲

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

処方してもらうしかないのか、、、、😭このご時世だし病院混むし行きたくないのが本音ですが。笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、ドラックストアですかね!ワセリンとかの近くに小さいボトルで売ってると思います!
    亜鉛華軟膏ですが、単がないですがほぼ一緒です!

• 6月24日
りんか

亜鉛華って固めだと思うので、表面だけスプーンかなにかですくえば付けられると思いますよ☺️

因みに感染するような傷とかに塗るわけじゃなければそんな神経質にならなくても良いのかな〜と思います!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

なるほど!ありがとごさいます☺️
    オムツかぶれ?赤みに塗る為に処方されたので表面とって使います!

• 6月24日