※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒト
子育て・グッズ

保育園での問題 旦那が派遣切りになり、再就職が難しく退園の期限が迫っている。コロナ禍で面接も受けにくい状況で、絶望している。

保育園について

旦那が4月30日で派遣切りに合いました。
派遣だとまたいつ切られてもおかしくないと判断し、正社員を探しています。コロナもあり5月中はほとんど面接も受けられない状態で、6月に入りようやく何件か受けていますがなかなか決まらず。

本当に今更ですが届出するのも忘れ、退職後60日経過して再就職しなければ退園というのも今人づてに知りました。
コロナだからって多めにみてもらえるとも思えないし、もう数日しかないし、絶望です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まず保育園に事情は話されていますか?保育園の事務員に相談してみるのが1番いいと思います。

ぶどうぱん

とりあえず、明日今の現状を役所に相談してみたらどうでしょうか。
何か配慮してくれる事があるかもしれませんし。

ヒト

コメントありがとうございます!
保育園、役所、どちらにも相談してみます。ありがとうございます。