※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-cha
お出かけ

双子ママさんに質問です*\(^o^)/*まだ首もすわってないベビーを予防接種…

双子ママさんに質問です*\(^o^)/*

まだ首もすわってないベビーを予防接種などで病院に行く場合、どのように、どなたと行かれましたか??

コメント

ポム

タクシーで双子用のベビーカー持って実母と行きました☆
大学病院で予防接種したので、診察室までベビーカーで入れて楽でした♪

• k-cha

k-cha

ベビーカーいいですね!!
    うちはまだ用意してないんですけど、やっぱりベビーカーあったがいいですよね(^_^)
    ご回答ありがとうございます☆

• 6月22日
パッツン

主人と自家用車で行きました( ´ ▽ ` )ノ
電車含めて1時間弱の距離だったので…。腰が座るまでは、1人は結構キツいと思います(>_<)

引っ越し後は徒歩圏内で予防接種が受けられるので、腰がすわってからは1人で行っています(^-^)

• k-cha

k-cha

そおですよね〜!
    1人だとやっぱり大変ですよね(*_*)
    腰が据わって、お一人で行かれる時はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?(^_^)

• 6月22日
  • パッツン

パッツン

お住まいの環境と病院によりますが、オススメは1人抱っこ紐の1人ベビーカーです( ´ ▽ ` )ノ
    これなら大概の場所は通れます!

たまたま今お世話になっている病院は双子ベビーカーがエレベーターに乗るので、私はベビーカーで行っています(^-^)
    A型のベビーカーは1人用しか購入しませんでした!
    腰が座ってから、幅が狭めのバギーを購入しましたが大活躍です♫A型よりかなり安かったのに…笑

• 6月22日
  • k-cha

k-cha

実は、それが想像していた姿なんです!
    他にもどんな方法があるかな〜って気になってたんです!
    でもオススメの方法なのであれば、試してみようかなと思います*\(^o^)/*

バギーいいですね!きになる〜!
    参考にさせてもらいます☆

• 6月22日
  • パッツン

パッツン

正直、A型のベビーカーの使う期間が短過ぎて、安全性だけ確認できたらもっと安くても良かったな〜…と思ってますf^_^;)
    うちは3人目は予定ないので…。

バギー良いですよ❗️お一人で日中見られるのであれば、腰に抱っこ紐して(ぐずり対策)、バギーで出掛けてます( ´ ▽ ` )ノ

双子ちゃんのお出かけの質問をよく見かけますが、腰が座るまでは1人抱っこ紐の1人ベビーカー、というスタイルが一番多いように感じます(^-^)やっぱり日本はスーパーとか道とか狭いですもんねf^_^;)

• 6月22日
pinkcafe

実家が近いので、車で実母と行きました!
注射のときは、1人ずつ抱っこでした。

• k-cha

k-cha

やっぱり1人だと大変ですよね!
    私も実母を頼ろうかなあ、、(^_^)

• 6月22日

上の子がいるので、上の子を母に預けて双子は同時に2人抱っこできる抱っこ紐で抱っこして連れて行ってました(^_^)

• k-cha

k-cha

2人抱っこできる抱っこ紐って、前と後ろにですか?(^_^)

• 6月22日

退会ユーザー

首が座る前から使えるweegoツインという抱っこ紐ですよ〜(^_^)
    前に2人抱っこします!

• 6月22日
  • k-cha

k-cha

調べてみてみました!
    すごい!お顔が並んでると可愛いですね*\(^o^)/*
    参考にさせてもらいます♡

• 6月22日
りょーそーこー

私は頼る人がいなかったので、ベビーカーと抱っこして行きました。
今は首座ったので抱っこ紐ですが、まだ2ヶ月だったら片手で抱っこできますよね?片手抱っこ、片手でベビーカーです。
小児科の中に入れば看護師さんが手伝ってくれてます。いつも申し訳なくなりますが、みなさん親切でありがたい♡

• k-cha

k-cha

あ!私の想像していた姿です!
    双子ちゃんを連れて行かれてる方あまり見た事がなかったので、想像の世界だけでしたが、現にいらっしゃって安心しました(^_^)

• 6月22日