※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
家族・旦那

旦那にストレス感じてます😭年子で、毎日毎日育児家事も私一人です😭手離…

旦那にストレス感じてます😭
年子で、毎日毎日育児家事も私一人です😭
手離せなくて息子が泣いており、
娘が悪さしているのに、旦那は知らんぷり、、、
毎日子供らに怒鳴りたくないのに
怒鳴ってしまったり😭

旦那は子供らとスキンシップ、
コミュニケーションも取りません😭(涙)
抱っこしても泣かれると旦那は、言いますが
スキンシップ、コミュニケーション取ってないからやと毎回いっています(涙)
でも、取らず
ゲームしてるか、携帯いじってるか、
トイレに長々引きこもっていたりします(涙)

何度も旦那にキレました‼️
息子が泣いているのにゲームするなと
聞く耳もたず、ゲームやり続けます(涙)

食費も生活用品も、
毎回私が子供ら二人連れて買い物に行き、
私の育児手当金で支払いしています↓↓

食費も、子育ても、家事も手伝いしない事を
義両親に相談しますが、
夫婦仲良くしてくださいって言われるだけです(涙)
相談するのが、段々嫌になります。
義母さんからしたら息子の悪口に聞こえるかも
知れませんが、息子はもう父親であり、
夫なんですが、姑と仲良くうまくいきそうに
ありません(涙)

用事があるとき子供ら預けますが、
義両親
ミルクの事伝えますが、息子がほとんど飲まなかったと言われ四時間私が確認して言わないと、
飲まんからと言われたり、オムツ変えてくれました?って聞かないと、私の家に帰ったら
オムツパンパンぼとぼとだったり、
娘の為に、お菓子やジュース子供らのオムツ、
息子のミルクを用意したカバン渡しているのに、
ジュースも減っていなく、お菓子も食べさせてくれていなくて、息子に飲ませたミルク洗わず
そのままカバンになおされていたり、、、
しまいには、こんな暑い季節なのに、
家冷房も扇風機もしていませんでした。
子供らを預けるのが不安で怖くてたまりません↓↓
そりゃ子供ら義両親懐かないわと
分かりました(涙)😢
私の母には、子供らスッゴく懐いています✨
私が言わなくても、
子供4人産んだ母なので、文句もないです。
機嫌良くおる2人の動画も くれます✨

旦那も、義両親も子供が得意ではないと
私に言うてきました。

同じ親なのにと思います😭

私が体休まる事も心休まる事もありません😭
こんなにピリピリしているのに、
分かろうとしない旦那

こんな旦那改善余地ありますか?(涙)

愚痴ってます
すみません(涙)

コメント

それは…ありえないですね、旦那さんと義理両親😭😭💦
世話しなさすぎて虐待では…😱?!💦💦
子供が苦手?作るだけ作って何言ってるの?💦💦
夫婦仲良くしてください?
あなたの息子の事でしょーが😖💦💦
世話しない上に食費すら出さないって🤮😖💦💦
ごめんなさい、人様の旦那さんと義理両親にボロクソ言ってしまって💦
だけど酷すぎて、嫌悪感しかないです😭😭💦💦
これから夏本番なのに、冷房扇風機しないなんて、熱中症にでもなったら大変💦ミルクあげない、おむつ交換しない…
いや苦手というか虐待でしょうと思ってしまいます😭😭
実母さんにはこの件をしっかり相談していますか?
保健師さんとかには?
このままではいけないと思います💦💦

退会ユーザー

びっくりしてボロクソ言ってしまってすみません。。
    冷静になり、他の方も言ってるように、もう義理母には預けないで、実母に頼る、もしくはどうしてもの時には一時保育とか利用するしかないと思います…。
    私も何故そんな旦那さんと年子を作ったのか疑問にはおもいますが、言っても仕方ないし、年子のママさんもこのままでは心身ともに休まらず心配ですし、お子さんたちが心配です。地域の相談するとこに電話相談とかしてみてもいいのかなと思います☺️

• 6月24日
りんりん

うちの旦那も最初はそうでした。
私がブチ切れると長文ラインをするのですが…(面と向かって口だと敵わないし、言いたいこと全て言えないので)長文ラインして話し合ってから少し変わって、洗い物やお風呂の準備してくれるようになりました。
あとは、最近ちゃんと言葉でコミュニケーションとれるようになったので前より遊んでくれてはいます。
それでも今でもトイレからなかなか帰ってこなかったり、休みなのに寝てばかりで、せっかくの休み子供と遊ぼうとか思わないの?ってなりますが…家事やってくれてるからいいかな。と。
変わったあとも、もうオムツはしてませんがおむつ替えも生まれたばかりに数回した程度、うんちしたら夫が替えればいいのに私に教えてくる。って感じでした。子供も夫に懐いてますが、お風呂やトイレ、着替えなど「ママ!」って言われるものはやってくれないです。確かに「ママがいい!」って言ってるのにそこを無理やりやるのは夫的に寂しいかな…と最近は諦めてます。子供との関わりは遊ぶだけですね。

義両親については預けずに自分の両親に預けるとかでは難しいのでしょうか?
うちの義両親は子供好きで喜んで子供預かると思うのですが、アレルギーのこと何度言っても覚えないし、表示を見て買わないし、なんでもお菓子与えるのでまだ怖くて預けたことありません。夫にもせいぜい長くて買い物の1時間くらいです…。私の親には結構預けてます。
あと、やっぱり年配の人に家事育児夫にもやってほしいって言うのは難しいかもしれませんね。
ゴミ捨てしかしなかった時も、近所では協力的な旦那さん、ゴミ捨てしてるだけ立派。そう言われてました。それしか、しないんですけど…?って言うのは通じませんでした。パート先の少し年上のママたちもそんな感じです。
長々すみません。うちの旦那は変わってもこんな程度です。それでも「こんなにやる旦那いる?」ってうるさいので褒めておだてないといけません…。

旦那さんに関してはよくそんな男と年子で2人目作ったな〜とは思いますが😅 うちは改善しなければ離婚!って強く言ってから育児だけはするようになりました😅その前は同じく携帯ばっか、育児0って感じでした。今では年子の子供2人預けてもなんら問題なく1日過ごせるほどです😂でもまあ読んだ感じ義両親もまともな子育てしてこなかったのかなーと。 なんだろう、必要最低限はやるけど適当育児というか。死ななければ大丈夫だろうって感じ?この親あっての子供(旦那さん)なのかなーと😅そんな義親に子供は預けたくないです。実親に預けられない、預けないといけない用事がある時は最悪お金かかっても1時保育とか活用するしかない気がします。義親なんて預けてたらいつか事故や最悪なことが起こりそうです😔

funkyT

お気持ち察します。
理想では旦那様と一緒に助け合って育児したいし分かち合いたいし、義両親には子どもが懐いて楽しそうに過ごして欲しいですよね。
でも現実は…

旦那様の改善は期待しない方が良いですね。
彼にとっては子どもを可愛がっているつもりでも、主様から見たら、なぜそんな無関心なの?って感じですよね?
子育てに対して温度が違うので、彼がもっと主様レベルの関心を持たない限り、言ってもしょうがないと思います。

義理両親様に関しては、相談しない方が良いです。旦那様はもう子どもではなく父親だからこそです。彼らはもう旦那様の保護者ではありませんので、相談されてもどうすることもできないと思います。逆にどうにかしようとされる方が面倒くさい事になると思います。どうせ彼らはどんな事があっても旦那様の味方ですから… 多分、主様も姑になったら、息子様や娘様がどんな状況になっても味方だと思います。

赤ちゃんのお世話に関しては、おばあちゃんおじいちゃんに見てもらうのは、実は大変な事だと思います。彼らは少なくとも私達より歳は取っているし、私達が想像する以上に心身的にしんどいと思います。私の親も義親も、最初から、面倒は見ないから頼らないでと言われてます。体力など自信が無いそうです。義両親様は、ギリギリお世話をしていると思います。でも余裕のあるお世話が出来ないのなら最初から断ってもらった方が良かったのかもしれませんね。