※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ジュニアシートについて、チャイルドシートと車のシートベルトどちらを使うか悩んでいます。肩ベルトはずしているが、安全性に不安がある。対策を知りたいです。

ジュニアシートについて。
そろそろチャイルドシートが窮屈そうでお股の所?を手で押さえながら乗っていて、「痛い?」と聞くと「痛くない」とは言うのですが…気になるので買い替えをしようと思っています!

ベルトの種類なのですが、チャイルドシートのようなタイプと車のシートベルトを使うタイプ、どちらを使っていますか?

今チャイルドシートの肩ベルトをはずして乗っています。危ないな…と思っていたのでシートベルトにして首に当たらないように対策した方がいいのかな?と。
また肩外してしまったとしてもお腹を抑えてくれるのでチャイルドシートの肩はずしよりは危なくないのかな?と思ったのですが…シートベルトは子供が外せちゃう!と😨確かにはずしてしまったらそれは危なすぎるな…と。
どちらのタイプで、何か対策されているようでしたら、知りたいです。

コメント

まぎあ

回答になっているかわかりませんが ベルト外したり苦手であればこういうタイプのものもありますよ!!

• りんりん

りんりん

初めて見ました!調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月24日
mini

メインで使う私の車にはチャイルドシートのようなタイプを使っています😄そちらの方がISOFIXで全体の作りがしっかりしているからです。夫の車は社用車としても使うので取り外しが簡単なシートベルトタイプにしています。でも自分でベルト外せるし、あまりしっかり止まっている感じはありません😅あくまでシートベルトで飛び出し防止、座面を高くするだけという感じでした😭

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    肩ベルト固定も考えたんですが、すっごい嫌がって外すので…。

• 6月24日
  • りんりん

りんりん

シートベルトタイプに期待してましたが難しそうですね💦

• 6月24日