※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
ココロ・悩み

流産手術後、夜眠れずイライラや泣きたい気持ち。赤ちゃん抱けない不安。前に進みたい。

流産手術をしてから夜は眠れないし、しっかりしなきゃ!と思い忙しくしてみるものの、変にイライラ、変に泣いたり…忘れたくないし、忘れられないけど…少しづつ前にすすみたい。
妊娠出来る体じゃなくなったんじゃないか、赤ちゃん抱っこできないんじゃないか。そんなことを考えて泣き叫びたくなります。

コメント

piano

私も経験者です。

忘れる必要ないですよ。
焦る必要もないです。
今の自分の気持ちに寄り添ってあげてください。

前に進むのは、それからでも遅くないですよ。
今進めなくても、進める日が必ず来ますから。
大丈夫ですよ。

  • みうら

    みうら


    そうですかね。。。
    どこに行っても妊婦さんに目がいって悲しくなってしまって。
    前向きになれるように少しづつ頑張りたいです。

    • 6月24日
かんぴょう巻

私も二人、元気に生んであげられなかった子供がいます。

今はお辛いですよね。
心中お察しします。
自分の気持ちに正直に、泣きたいときは泣いていいとおもいます。辛いなら辛いと口に出してください!
口に出すのが辛かったり難しかったら、紙に書き出してみるのはどうでしょうか?私は一人の時間に紙に思ってることたくさん書き出したりしました。

お腹に来てくれた命にかわりないですし無理に忘れる必要はないです。
忘れなくても時は進んでいくし、必ず少しずつでも前に進めます。
毎日お疲れ様です。
お体も大切になさってくださいね✨

  • みうら

    みうら


    ありがとうございます。
    紙に書き出してみます。
    少しづつでも前向きになりたいです。

    • 6月24日
りん

私は自然排出してしまい手術では無かったのですが、同じような時期がありました。とても辛いですよね…今でも思い出すと涙が出る時があります。

涙が出る時はとことん泣いて良いんですよ。
天国の赤ちゃんはちゃんと見守ってくれてます。

イライラもホルモンバランスのせいです。大丈夫ですよ!

私は少し心が落ち着いてからお寺にお参りに行き、小さなお地蔵様を買いました。
今では息子が自ら「お地蔵さん」と言い、頭を撫でたりしながらそのお地蔵さんと一緒にほっこりした時間を過ごしていますよ^_^

  • みうら

    みうら

    ありがとうございます。
    私もお参りのこと考えていました。
    赤ちゃんに会いたかったって思っては涙が出て…
    上の子もいるので頑張らないとですね。

    • 6月24日