※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
家族・旦那

皆さんは自分の子どもの頬っぺたに誰かがキス?口をつけることに嫌だと思…

皆さんは自分の子どもの頬っぺたに誰かがキス?口をつけることに嫌だと思いますか?

旦那のお祖母ちゃん(息子からしたらひいばあちゃん)が息子の頬っぺたに直接口をつけブッと音を鳴らすんです。
それを見て嫌だけどどうやって注意をしたらいいかわからず、されっぱなしです…
口事態じゃないからいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、私自身が潔癖?なのか、旦那ならいいんですがそれ以外の方にされるとすごく嫌です…
本人の目の前で頬っぺたを拭くことも出来ないし…

コメント

☆てぃんく☆

私も嫌です(^_^;)
気持ち悪いと思ってしまいますもん…
自分や夫ならいいんですが(笑)

虫歯菌が移るかもしれないからやめて欲しいって言ったらどうですか?

フーフーで移るというので、実際頰っぺたで息をかけたら移ると思いますし…

☆てぃんく☆

90過ぎなんですね(^_^;)なかなか聞いてくれなそうですが、言った方がいいですよ!
そして、ご主人にも絶対に虫歯にしたくないからとか言ってお願いして、ご主人からも言ってもらうしかないですね(>_<)

私は気持ち悪いのもありますし、虫歯も気になるので、義両親とかにも言ってます!
義両親とかの虫歯菌が移るなんて気持ち悪すぎます(つ﹏<)・゚。

娘は1歳半になった頃から自分でちゅーしてくるようになり、もし義両親とかにもしたら嫌だと思ったので「〇〇ちゃんは、ママとパパにしかちゅーしちゃダメだよ」と言い聞かせてます(笑)

頑張ってください!!!

♥️♥️rr

嫌ですね笑
気持ち悪いです、ごめんなさい
潔癖なんかじゃないですよ!
自分のおばあちゃんからわたしはまだ許せますが言ってしまえば赤の他人に口付けられるなんて無理です!旦那さんに言ってもらうことはできないんですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 葵

ホント、言ってしまえば赤の他人ですよね…
    旦那に頼んでみますf(^_^;
    聞いてくれるかなー気になっていたんですが

• 6月22日
ずにゃん

わたしはほっぺにちゅっちゅしてますが、ほかの人にされたらいやかもです←
このあいだ自分のよだれでかぶれちゃって、ちょっと肌弱いみたいでーとかいってやめてもらうのはどうでしょう?

• 葵

確かに息子は肌が弱いので、それは有効そうです!

• 6月22日
たまごごはん

人によりますね😂
自分側の身内ならだいたい大丈夫で、主人を除いた主人側の身内はほぼ《ないわぁ〜😔》です。

勝手潔癖なんで❤︎笑

• 葵

ホント、人によります!
    悪い人じゃないんですが、ちょっとそれはないだろ!って事をやっちゃってくれるのでそこは嫌いです…💦

• 6月22日

嫌ですよ~(>_<)
自分の親ですら嫌です・・・。
私は一番はじめに見せた時に「今は虫歯菌が移るから良くないって言われてるので止めてね」と両家と、時にキス魔の義祖母には伝えました。

なので次に会うときに最近聞いたんですけど・・・と話しても良いと思いますよ。

• 葵

キス魔は嫌ですねf(^_^;

お祖母ちゃんも息子が喜んでいる訳じゃないのになんでそんなことするのか…💦

• 6月22日
mokomaru

嫌です(இдஇ; )

顔を近づけられるのもちょっと…
心狭いと言われようがなんだろうと、嫌です(இдஇ; )(இдஇ; )

↑の方と同じで、肌が弱いという理由でしつこくいうと思います。
あくまでも優しく( ˉ ˡˍˉ )

• 葵

気持ちわかります!
    自分の子どもがある程度大きくなって、自分の意思で嫌って言えて逃げることが出来ればいいと思うんですが、まだ出来ないお子ちゃまなので…

優しくでも、しつこく言いたいと思います‼

• 6月24日
あーちゃんまま

私もいやです…とくに自分のおばあちゃん。娘からしたらひいおばあちゃんが会うたびにほっぺにちゅーしたり、娘の手を持ってファンデーション塗りたぐってる顔にわざと触らせたりほんと最悪です
その指で指しゃぶりすると思うと最悪なのでいつも辞めてって言うんですがやめてくれず…
旦那側の方がやるとはっきり言いにくいですよね…旦那さん経由で伝えたりは無理そうですか( .. )?

• 葵

ファンデーション私も嫌です!
    人の子ならなにしてもいいと思ってるのか、普通に考えたらおかしいことをするとすごく腹立ちますよね…

んー、一応私が注意をしても聞いてくれなかったらお願いしようと思います。

• 6月24日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

いやですー!
絶対無理ー!!笑

主人と実家族なら許せますが♡

義家族なんて他人ですもの♡
最近、義父母が顔近づけるので、いらんことしないように見張ってます♡
嫌いなので♡笑

• 葵

私はかなり心が狭いのか、自分の親でも嫌かも…💦
    ホントに自分と旦那だけならいいんですf(^_^;
    でも、普通に考えたら自分の子じゃないからそんなこと出来ませんよね?

• 6月24日
二児の母

それ、親の特権なんでやめてください🌟と笑顔で言ってみて、ダメだったら
虫歯が移るんで、、って言います。

• 葵

笑顔で言えるか不安ですが、嫌なことははっきり言いたいと思います!

• 6月24日
葵

やっぱり嫌ですよね…

90過ぎのお祖母ちゃんなんでボケたふりしてとぼけそうな気もしますが、息子を守るため注意しますf(^_^;